
2013/01/24 18:43

パッサパサ

久しぶりに自分のこと書きます。

今日、お仕事休みだったのでコンタクトを買いに行くことに。
処方箋持ってないから、とりあえず眼科に行かなくちゃなんですが、木曜日なんで午前中しか眼科やってなくって。

行動を起こしたときは、昼前だったので、いつも行ってる眼科には間に合わないと判断。
家の近くの眼科に行くことにしました。

初めて行く病院なんで、緊張しましたよ。
って、やることは一緒なんですがね(笑)

が、しかし、この選択が良かったのか悪かったのか・・・

処方箋もらうのに、一応眼科検診するんよね。
まぁ、舞こんはビックリするくらい視力が悪いんで、時間かかりましたが。
なんというか、視力検査の一番上のCが輪っかに見えちゃう感じです(笑)

で、なんとかこなして、あとは先生の診察で終わりだったんですが。
なんと診察で引っかかってしまった・・・

目にスゴイいっぱい傷が入ってますよっだって。
なんか傷が見える薬入れたら、傷が無数にあってビックリ。

ついでに、極度のドライアイらしく。
確かに最近コンタクトが入らなくてメガネ生活してるもんな。

って話してたら、あまりにもドライアイひどいから新薬を処方しますって言われました。
んで、この新薬で効果がなかったら手術したほうがいいかもって。

さらにさらに、左目なんか病気持ちかもって。
まぁ、今のところ大丈夫でしょうって。

おいおい、なんだか舞こんの目ヤバい感じです。
とにかく、新薬の目薬で治ってくれることを祈って使用します。
ほとんどの方が、この新薬で治るらしいんだけどね。

1カ月分処方してもらったんだけど、これがすごい量でさ。
目薬だから1~2本くらいかなって思ってたら。。。

P1100687_convert_20130124182842.jpg
なんだ、この束は・・・
舞こんの思ってた目薬とはちょっと違うみたいだね。

なんか、小分けの袋も大量に入ってて、おすそ分け可能って感じです。
たちまち、すぐに一本使いたいから袋オープン。

P1100688_convert_20130124182901.jpg
ちっちゃい目薬部隊がジャンジャン出てきました。
量がありすぎて、見てるだけで笑いが出ます。

このムコスタっていうのは、もともと胃腸薬に使用してるものらしいよ。
胃の粘膜を作るお薬。

胃の粘膜と目の角膜は似てるからって、何年も前から開発されて、
近年ようやく認可がおりたみたい。
そんな新薬を処方してもらいました。

一日4本。一回に1本を使用。
ってか、この目薬、白い目薬なんで、使用したら白い涙がでます。
これ外出先で使ってたら、完全に注目の的だね。

ついでに、目薬さして当分の間、視界が白いし。
独特な苦みもするね。

けど、目に馴染んだ時のすっきり感というか、視界がメッチャキレイに見えます。
おお、効果あるんじゃないって思います。

これを1カ月使い続けて、ドライアイを克服したいと思います。
それまでは、コンタクト禁止です。

まぁ、特別なお出かけの時だけ使用する感じですかね。
って使うんかい(笑)
2012/11/30 18:17

ジャンブルSALE

今日、仕事終わりに行ってきました。

ジャンブルストアSALE
本日~3日まであります。

今回は、2000円以下が半額で、2001円以上が30%引きってやつです。
その他は金額に関係なく10%引き。

いつもなら、土日に家族で行くんですが、今回はパパ仕事なんで単独で来ちゃいましたo(≧ω≦)o

駐車場パンパンで、停めるの待ちました。
皆さん、SALEには来ちゃいますよね。

舞こん、いつもの様に一着一着隅々までチェックしました。
今回は、少量ですがイイお買い物出来ました♡(>◡<)♡

戦利品。

1300円→10%引きで1170円。

700円、900円、1300円→半額で1450円。

1300円→半額で650円。

全部で3270円也~(✿>‿<)ノ

今回は、1300円ばかりでチョットお高くなりましたが、それでも正規で買うよりかなり安いです!!!

古着に抵抗のない方は、行ってみて下さい。
先月末に、弟の結婚式のため長崎に行きました。
(その時の様子はこちらから →   )

一日目、二日目と長崎をたっぷりと満喫し(*^。^*)
3日目、帰り道ということで博多で遊んで帰ることに。

といっても、ガイドとか全く見てないし、時間も半日しかないから
無難にキャナルシティに行ってきました。

んで、たちまち広島にないお店を物色。
初H&М行ってきましたよ。
都会の人には当たり前なお店かもですが、広島県人の舞こんには真新しい感じでして。

ユニクロのオシャレ版ですかね。
全てが安くて可愛いい。
ガッツリ大人買いしました。

キャナルシティ広すぎて全部回れなかったぁ。
ってか、途中でサウスビルに行きたかったんだけど、迷子に・・・
地図みて進んでも目的地になかなかたどり着けなかったよ。

もう一回、一日かけて回りたいな。
で、もう一軒広島にないお店に行きました。

【misha ミシャ】です。
オークションや友達のお土産でミシャの商品は使ったことありましたが、
正規店でのお買い物は初でして。
韓国に行ったときはハンスキンのお店に行ったのであります。

BBクリームとかシートパックとか気になりました。
どれも安くって効果があるからね。

その中でも購入してよかったって思えた商品がこちら。
P1100546_convert_20121107175451.jpg
ミシャ マグネティック ネイルポリッシュ
このネイル10月21日に発売した新商品なんですがマジックですよ。

使ってみてもなんで???って謎だけが残る感じ。
って言っても謎が伝わらないから商品を使ってみます。

まずは、いつも通りネイルを塗ります。
そして塗った上からこの物体をかざすんです。
P1100547_convert_20121107175615.jpg
ミシャ マジック マグネティック
この物体をかざすことで、磁気が働いてネイルがストライプになるんです。

ネイルがストライプ???って感じでしょ。
みたらビックリですよ。

こんな感じになります。
(娘ちゃんの足です。いまこの状態で学校に通ってます。冬だからバレナイとのこと。)
P1100544_convert_20121107175808.jpg
とってもオシャレなネイルアートの完成。
ネイルを塗って5秒くらい例の物体をかざすだけです。

いままでシンプルなネイルもしくは、頑張ってフレンチネイルとかしてましたが
これはかざすだけでストライプの可愛いネイルの完成。
ミシャ マジック マグネティック 】の向きを変えることでストライプも縦じまや横じまに変えれます。

ネイルのお色も4種類くらいあるからもっと楽しめそうです。
1か月前に予約してたiPhone5。
本日ようやく手元に届きました(*^。^*)
P1100524_convert_20121031184217.jpg
1か月長かったなぁ。
1か月も待つと、予約した時のウキウキ感がなくなっててさ。
お店に取りに行くの面倒くさいなみたいな。

ってか、1週間前に取りに来てくださいってTELあったんだけど、
いっぱいイベントがあってなかなか取りに行けず。
(イベントについては、後日UPしますね。)

まぁ、行こうと思えば行けたけど、なんとなく先延ばしになってて・・・

けど、2週間以内に取りにいかないと、次の人に渡ってしまうとのことで、
今日仕事終わりのお疲れな感じで取りに行きました。

取りに行くと、結構簡単に出来上がってさ。
あっという間に引き渡し完了。
こんなことなら、早いこと取りに行けばよかった。。。

って、思ったのもつかの間。
バックアップを取って、4から5にデータを復元しなくては。
この地道な作業が面倒くさい要因だな。

バックアップはすんなりいったんだけど、今まであったアプリとか取り直して。
まぁ、ゲームセンターや購入履歴があるからどうにかなるんだけど。

なんか、データ復元したとき、作った人スゴイなぁって感動しました。
繋がりの凄さを感じれたっていう。。。

データの共有を果たした4と5を並べてみました。
P1100525_convert_20121031184238.jpg
4は黒だったから5は白にしてみた。
見た目少々スリムになったかな。
スリムになった分、表示画面1列増えました。

ってか、何も変わりないって思ってたけど、使ってみるとそんなことなくって。
速度があり得ないくらい早いです。
全ての操作がサクサク動く感じ。
使ってて気持ちいいですよ。

Siriのおかげでメール打つのも楽ちん。
たまに、違った言葉でてくるけど、ほとんど正確に打てます。

まだ開始されてないけど、テザリングも申し込んでみた。
まぁ2年間使ってみます。
これで、どこでもサクサクネットができます。

んな感じで、どうにかiPhone5に移行完了です。
iPhone4は、下取りに出します。
さようなら、今までありがとう~。。。
今日から10月ですね。
衣替えも今日からですっけ???

舞こんの仕事場、今日から人事異動で色んな人が変わりました。
仲良かった人がいなくなるのは寂しいね。

そんな中、新しい店長がくることになり。
この店長がビビるくらい厳しい人とのことで・・・

以前から、身だしなみチェックが職場内でされてまして。
舞こんも色々言われてました。

なんというか、舞こんすべてがギリギリとのこと。
このままでも大丈夫だけど、アウトって思う人もいるみたいな。

今までも、靴・ピアス・指輪・ズボンと色々指摘され。
その都度、直してきてたんですよ。

んで、今回は髪の毛の色ですね。
チーフは大丈夫って言ってくれるんだけど、周りのおばさま達が
「あの子はあれでいんですか???」って感じなんだわ。

おばさま達は、自分より若い子に厳しいというか、若さをねたんでるんです。
って、舞こん30代なんで若くないと思うんですがね・・・

まぁ、ねたまれてる内が華ですかね。(←あたし、超ポジティブです。)

ということで、何年かぶりに黒を入れてみました。

P1100098_convert_20121001154034.jpg
真っ黒ではないんですが、黒に近いです。
日に当たれば茶色いなって感じ。

久々に、髪の毛黒くしたんだけど、思いのほかいい感じでさ。
なんだか、妖艶な感じ。
やっぱり日本人は黒髪が似合うのかなって思ったくらい。

まぁ、舞こんがこんなにすんなり髪の毛染めたのは、仕事のためなんかじゃなく
弟が10月末に結婚するから、その時用なんだよね。

いちお姉なんで、着物きてしっとりとしようかと。
以前、いとこの結婚式で着物きたんだけど、そのとき髪の毛パッキンでさ。
やくざの姉さんってみんなから言われたから、今回はそれを避けようと思って。

弟の結婚式だし、無駄に目立っちゃダメでしょ。
ちゃんと考えてるんだよ、それなりに。

ということで、会社には頑張って染めてきましたオーラを出そうかと(笑)
たぶん、よく頑張ったって受け入れてもらえるんだろうな(爆笑)
