上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/12 18:31

初感染…

ついに、ついに感染しちゃった…

舞こんのパソコン【ウイルス感染】です ((((;゚Д゚)))))))

~状況説明~
いつもと変わらず、メールチェックやYahooニュース読んだりしてました。
で、祇園祭が気になったから、その祭りについてネットサーフィンしてて。
そしたら、何処かのサイトで感染しちゃった…

ってか、なんか警告BOX出てて、いつも出てる系だし、危険度も低だったからいつもな感じで消したんだよね。
それがいけなかった。

ちょっとしたら、急にシャットダウンしてさ(^_^;)
なんだよ~って感じで、また立ち上げたんよ。
そしたら、大量のメッセージBOXがドゥラーーーーーって出て来てさ。
一個一個消してたら、突然見知らぬセキュリティソフトが起動しちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

見ると舞こんのパソコンは危険とのこと。
ってか、全てが英語なんで訳分からなくなってます。

ってか、なにやってもダメなんだよ。
画面真っ黒だし、フリーズしてるし。

ち~~~~ん。。。

たちまちiPhoneで色々調べました。
んで、ようやく【ウイルス感染】と気づきまして。

舞こんが感染したのは、S.M.A.R.T.CHECK っていうウイルス。
名前かっこイイよね (;´Д`A

まぁ、こいつがウイルスなのにセキュリティソフトに化けて入って来てるからね。
なにがなんやらだよ。

まぁ、iPhoneで調べてどうにかフリーズ状態からは脱却したけど、データは全てなくなってて…

パソコン動くようになったけど、ウイルスいるから、しゃあなしでリカバリしました。

リカバリも途中でやってなかったから、購入時の感じになります。
まぁ、ウイルスと共存して何かあってもいけないしね。

で、ただいまリカバリ中。
これから昨日の状態まで回復させて、新たなリカバリとっておきます。

ってか、セキュリティソフト入れてるから安心してた。
なんか、更新とかちゃんとしないとダメみたいね。
分かってて怠る舞こん(~_~;)

だって、何気に時間かかるじゃん。
あれが嫌いで後回しにしちゃってた。

今後は、しっかりと更新していきます。

皆さんも気をつけて下さいね。

って、舞こんがこんなにすぐ行動した理由。
実は、保証期限が今日まででして。
何か起きたら電話してやろうって感じで動きました。

多分大丈夫だろう。
でも、明日何か起きたら、お金かかりますな(;´Д`A
スポンサーサイト
my home購入して早いもので3年が経とうとしています。
3年前は、勢いで買ったところがあり、無一文になった感じです。

この3年で、日々の生活もようやく落ち着いてきて、さらに舞こんもパートに出るようになり、
いろいろイジリタイところが少しづつ出てきました。

で、久々ネットでデカい買い物しましたよ。

引っ越してきてからずーーーーっと気になってた部分がありまして。
気になるというか、もったいないスペースだなって感じ。

それがこちら。
P1080817_convert_20120326172911.jpg
リビングのカウンター下です。
家族4人でカウンターテーブルとして使うには狭くってさ。

なんでカウンター下収納として使おうって決めてたんだけど・・・
奥行きが22㎝しかなくて、なかなか合う収納棚見つからず。
かなり探したけど、どれもカラーBOX基準の30㎝前後が多くって。

奥行き30㎝の棚だと見栄えが悪いなって思って買わず。
3年間いろんなお店に見に行ったけど、値段と思いが合わず・・・
結局、放置って感じになってまして。

それが、先日ネットで調べてたらドンピシャな商品発見。
奥行き22㎝の商品に巡り会えました。
こちらで出会いました。 → OGAMOKU(オガモク)

速攻で高さと幅測ってみてさ。
そしたらそしたら、ビックリするくらいそこもドンピシャで。
もう我が家の為に作られてるんじゃないかなって思うくらいの商品。

しかも、送料無料
さらに、今4周年記念で料金半額!!!
さらにさらに、組み立てて発送してくれるという至れり尽くせりな応対。
これって買いでしょ。

大きい棚17000円を2点と小さい棚14000円を2点の計4点を購入。
購入価格は63600円。(本当なら127200円なんで、かなりお得。)

ネットで6万はちょっと冒険でしたが、ドンピシャのサイズに惚れまして。
で、届いた商品をカウンター下に置きました。

P1080822_convert_20120326175259.jpg
どうですか?
このジャストフィット。
横幅も㎜単位で整ってます。

まさかのドンピシャに、先日我が家へ遊びに来た友達からも
「これってオーダーじゃないよね。」って発言いただきました。
舞こんもビックリなんですよ。
オーダーじゃないのにオーダー家具チックな感じがたまりません。

カウンター下全部が収納スペースとなったおかげで、リビングは広いし
スッキリと片付きます。
まだまだ収納スペースも残ってるし、いい買い物出来ました。

これで3年間放置してた部分が一つ片付きました。
2012/01/05 08:14

積もったぁ

昨日から、少しづつ降り続いた雪。
今朝は一面、銀世界です。

久々、いっぱい積もってます。
子供たち起きたら喜ぶだろうな。

今日は何センチだろう?

20センチいってるかな。
ってか、この雪でも仕事行かなきゃいけないんだよね…
すでに、パパは早くに出発しましたよ。
なんせ、仕事場はさらに積もってるとこだから。

仕事休みなら、家族で雪合戦するのにな。
残念…

でも、朝からハッピーもありました。
車の雪かきしようと外でたら、すでに雪かきしてあって。
パパが2台分してくれた模様。

ちょっとしたことだけど、スゴく嬉しかったです。
パパありがとう!
2011/06/30 18:49

梅酒づくり

先日、パパがお客さんから大量の梅をいただいて帰ってきました。
梅といっても青梅なのでそのままいただくこともできず・・・

梅干しにするか梅酒にするかで悩み、簡単な梅酒にすることに。
初梅酒づくりしました。

っていうか、梅酒の作り方分からないので仕事場の先輩方に聞きまして。
食品担当の方にも聞いて、必要な材料を購入。
P1070302_convert_20110630182814.jpg
びんは舞こんの職場に売ってなかったので、隣のホームセンターで購入。
・びん598円×2
・ホワイトリカー1080円×2
・氷砂糖348円×2
合計4052円也。

なんだか梅酒を買ったほうが安いような・・・
まぁ、手作りの方が愛着あって美味しくなるかな。

なんて思いつつ梅酒づくり開始です。
P1070304_convert_20110630182959.jpg  P1070305_convert_20110630183139.jpg
水に2~4時間漬けてあく抜き。
その後、せっせと梅のおへそ取りました。(パパと二人で頑張ったよ。)
で、梅・氷砂糖・梅・氷砂糖・・・と層を重ねるように敷き詰め。

P1070306_convert_20110630183235.jpg  P1070307_convert_20110630183301.jpg
その上から、ホワイトリカーをダバダバダバ・・・
丸々一本を、一ビンに入れました。
浸ってる梅がキレイでしたよ。

たったこれだけで下準備は完成です。
P1070308_convert_20110630183326.jpg
あとは、この状態で3か月待つだけ。
舞こんが作ったのとパパが作ったので2ビン。

舞こんが「どっちが美味しく仕上がるか競争しよう」って提案したら、
「ただ入れるだけだから同じ味に仕上がる」って冷やかにパパから言われましたよ。
まあ、冷静に考えると同じ味になるんだけどさ。
でも自分がやった方が愛着あって美味しくなるはずって思ってます。

って、3か月後に飲むのはパパなんだけどね。
舞こんお酒飲めないんで。
パパに楽しんでもらいます。
2011/06/12 18:03

買っちゃったd(^_^o)

ここ何年か、いつ買おうって悩んでたもの、本日ようやく買いました。

こちら。

ノートパソコン FMVです。

今使ってるデスクトップは、2003年購入のXP。
ここ数年は、動作も遅く容量もいっぱいに…メモリ増設するも最大1Gという、少ないメモリ。

毎日、固まらないようにユックリ使用するも限界が近づいてきてて。
挙げ句の果てに、毎回起動してスグはネットに繋がらず…

今日、家電量販店に行って、安売りしてたから即購入しました。
安売りって言っても、舞こんが頑張って働いた2ヶ月分の給料、全部費やしましたが…(−_−#)

最新の夏モデル買っちゃった(=´∀`)人(´∀`=)
しかも、8Gという大容量!
これでサクサク快適ネット生活楽しめます。
しかも、ブルーレイ搭載なんでホームビデオをブルーレイに落とせます。
カメラ付いてたり、マイク付いてたりと使いこなせない位のスペック。

ただいま、ようやく設定完了してネットサーフィンしてます。
近いうちに、新パソからブログUPします。
本日は、iphoneより。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。