
2012/01/01 11:52

2012初ブログ

明けましておめでとうございます。
今年も変わらずブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

ってことで、2012年の初ブログはこちらからお届けします。

『すき家』

貸切です(笑)
新年早々、外食って…

舞こん家は、正月を家でゆったり過ごしたことなくて。
毎年、三ヶ日は外食です。
なんで冷蔵庫、空みたいな。

ここで腹ごしらえして、初売り参戦してきます。
いつもは、朝早くから福袋に並ぶんだけど、今年は昨日まで仕事だったから並ぶだけの体力残ってなくて…

少し遅れてだけど、イイもの見つけてきます。
ちなみに、明日・明後日もイイもの見つけします。

ってな感じで、今年開幕です。

~追伸~

『牛丼並 一辛』
今年の初食べものです。
2011/05/22 18:33

メガ好き

今日は、午前中仕事でした。
しかも、お客さんひっきりなしで…
カゴ、カートが足りないみたいな。
超満員状態でしたよ(^_^;)
お店の半分まで、レジ待ちの列だったし…

そんな感じで、ガッツリ働いて帰宅。
お腹を空かせた子供たちと、Macに行ってきました。
で、注文したのがコレ。

メガマック
ハンバーグ4枚です。
ピクルスも2枚。
チーズも入っててd(^_^o)

口を最大限に開けてかぶりついたけど、無理だった~。
食べながら、メガマックボロボロに…

でも、お腹空いてたんで、ペロッと食べれました。

ついでに、LLサイズにしたらグラス貰えるのでLLサイズにしちゃってさ(^з^)-☆
周りから見ると、大食いの人みたいだったよ。

まぁ、ポテトとジュースは子供たちと分けて食べたんだけど。
食べ応えあったなぁ。

先日は、メガテリ食べたばかりでしてp(^_^)q
メガ系に、若干はまりそうです。
ずっと行きたかったお店にようやく行けました。
アジアン倉庫カフェ Ze空〜ゼクウ〜

いつも、行く度に駐車場満車で中にすら入れなくて・・・
ずっと気になっててようやく行けたお店です。
階段上がって店内へ。
IMG_0599_convert_20110210161802.jpg
店内メチャクチャおしゃれでいい感じ。
最近アジアンやエスニックがマイブームの舞こんにはたまりません。
一歩踏み込んだら、そこはアジアンって感じで。
インドネシア・ベトナム・タイ料理が楽しめます。
IMG_0597_convert_20110210161611.jpg
ランチタイムは1260円で時間無制限・食べ飲み放題。
今回、クーポンを使ってAM11:30までに来店したので100円引き。
IMG_0598_convert_20110210161822.jpg
早速、ほぼ全種類の食べ物をプレートに載せました。
鶏肉のマンゴーマヨネーズ和えが美味しかった。
どの料理も、家で食べるものとは一味違う感じで・・・
それが新鮮でよかったです。

飲み物も色んな種類あって。
どれも飲み放題です。
IMG_0600_convert_20110210161839.jpg  IMG_0601_convert_20110210161855.jpg
さらに、フォーを初めて食べました。
セルフで好きな量を入れれるんだけど、パクチーを入れすぎて・・・
ほぼ草の味になってしまった。。。
それでも、スープは美味しかったよ。

そうそう、店内を散策しました。
IMG_0602_convert_20110210161928.jpg  IMG_0603_convert_20110210161948.jpg
チャイルドルームあります。
なんか、壁落書きしていんだろうね。
子供たちが書いたであろう絵がいっぱい。
おもちゃもあって楽しく遊べそう。

さらに、奥やレジ横には雑貨や被服が売ってて。
海外に買い付けに行ったものみたいで一点もの多かったです。
食べ放題でちょっとお腹空かせたい時にブラリとしてもいいかも。

ブラブラした後は、デザートタイム。
IMG_0606_convert_20110210162005.jpg
あたしの中で、デザートは最高に美味しかったです。
特にマンゴープリン。
とろける~って感じで、上にのる生クリームとマッチ。
相変わらず、ガトーショコラは美味しかった。
他にもタピオカとかありました。

食後のコーヒーも飲み放題に含まれてます。
かなりゆったりとくつろげました。

夜は食べ飲み放題が、驚きの2100円。
飲み放題付きでって安すぎます。
さらに、好きな料理やドリンクなど、持ち込みもOKなのでお祝いとか出来ます。

めっちゃママランチにおすすめです。
マンキツ出てから夕食に向かったのはこちら。 → 染と茶

家の近くにあって、前々から気になってたお店です。
ログハウスのお店で、外装も店内もとってもオシャレ。

早速店内へ。
案内されて席につくとひざ掛け&ストーブのおもてなし。
IMG_0566[1]_convert_20110129231344
お口直しにと持って来てくれた飴ちゃん。
どこまでも気が利いてて、丁寧な応対にお食事とっても期待します。

今回は、エビフライとまさおくんの手作りハンバーグディナーセット1600円を注文。
IMG_0567[1]_convert_20110129224628  IMG_0568[1]_convert_20110129224657
まずは、ビシソワーズのようなジャガイモのあったかいスープ。
そしてニンニク配合ドレッシングのかかったサラダ。
(写真にないけどライスあります。)

サラダは、唐あげの下味って感じで美味しかったです。
サラダにニンニクってありだね。

そしてこちらがメインの品です。
IMG_0569[1]_convert_20110129224723
メッチャ大きいエビフライと、黒毛和牛の手作りハンバーグ。

エビフライ大きくて食べ応えバツグン。
美味しすぎて尻尾まで食べました。
手作りハンバーグは、肉汁満載でこちらも美味しすぎ。
お肉深い味でソースも玉ねぎとニンニクが最高。
ご飯何杯でもいただけます。
(写真に写ってないけど、ほうれん草とニンジンとジャガイモが添えてあります。)

ひたすら美味しいって言いながら食べました。
食べ終わってパパと話してたらコックさん登場。

「料理はいかがでしたか?今おいしい珈琲入れてますんで。」
ってわざわざ挨拶に来てくださって。
この人が、まさおくんなのか?って感動。

感動してたら珈琲やってきました。
IMG_0572_convert_20110129230005.jpg IMG_0573[1]_convert_20110129224928
理科の実験のような装置に入れられて・・・
珈琲を入れるカップもオシャレで。

いつもの珈琲とは違って味わい深かったです。

こちらのお店、ガラス張りのお店なので風景を見ながらお食事できます。
あたしは、奥に座ったので大毛寺川を眺めながら。
本日は雪が降ってたのでライトアップされてる木に積もっていくのがキレイでした。
春には花見しながらお食事いただけるのかな。

とっても美味しくて☆3つです。
対応も最高で、今度は子供たちも連れて行きたいです。
昨日、地元の友達とディナーに行ってきました。
ってかYSYM+2人なんですが・・・

Y1号のバイト先である珈琲伝説に集合。
店長さんの計らいで、かなりお得なコースを満喫しました。
まぁ、毎回サービスしていただくんですがね。

地元の友達とワイワイガヤガヤ騒いで、閉店時間まで楽しみました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

本日。
昨日から明日まで子供たち、舞こんの実家にお泊りの為、パパとお出かけ。

普段いけない所に行こうってことで街へお買い物。
とはいえ、別に買いたいものもなく・・・
たちまち腹ごしらえにと、行ったお店はこちら → MONACO(モナコ)

こちらのお店、もともとは「リゾート」って名前で35年前位にオープンした
広島では超有名の老舗のグラタン屋でした。
しかし、色々事情があって閉店。
舞こん中学の頃から通ってたから、閉店するって聞いたときは駆け込みで食べに行ったくらい。

閉店してからも、リゾートのグラタンが食べたいって広島県人はいっぱい居て。
その声が届いたのか、3年前に場所を移動して初代店長が味を再現。
リゾートで人気No.1だったモナコを店名にしてオープンしたお店なんです。

ここに来るたびに、学生時代を思い出します。
スゴク通った時は週一で行ってたな。

本日はベルサイユ(ハムとマッシュルーム)食べました。
IMG_0561[1]_convert_20110129222427 IMG_0560[1]_convert_20110129222456
そうそう、オニオンサラダ付いてきます。
リゾートの時は、おばあちゃんがいつも運んできてくれたんだよね。
懐かしい・・・

いただきます。
IMG_0563[1]_convert_20110129222521
昔と味変わってなくて本当に美味しいです。
何度来ても裏切らない味。

心もお腹も満たされるお店です。

その後、街を散策。
でも買いたいものなく、どこ行こうかパパと会議。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

決まった先は、毎度恒例マンキツ。
またまたマンガ読みにきました。

ってか、別に読みたい本ないんですけど・・・
でも3時間パックで入店したから何か読まなくては。

で、読んだのが【冬のソナタ】
マンガであるんだね。
世のオバ様たちがはまった物語読みました。

読み終わって、韓国らしい内容って思いました。
韓国特有の身内どうしで好きになる的な・・・
でも兄妹じゃなかったみたいな。

まぁハッピーエンドでよかったんじゃないかな。
時間余りまくりで、パソコンしてました。

その後、夕食を食べに。
続きます・・・
