
2010/06/29 16:08

トゥースケース

突然ですが、みなさま。
歯が抜けたら、その歯どうしてますか?

日本では、乳歯が抜けたときは下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に投げますよね。
そしたら、次に生えてくる永久歯がしっかり生えてくるみたいな。。。

あたしも小さい頃そうしてました。
ってか、5階建てのアパートに住んでたから、屋根に歯を投げるのは不可能で、
形だけやってました。
一回投げた歯が、2階の人のベランダに入ったこともあったな・・・ (゚д゚lll) 
あとは、公園で無造作に投げて、友達と宝探しって探しあったことも。。。
結局は歯なくなったけど Il|li_| ̄|○il|li 


実は、世界ではもうひとつの方法があるみたいです。
 
それは、歯を枕元に置いて眠ると寝ている間にトゥース・フェアリー(歯の妖精)がやってきて
プレゼント(お金)と交換してくれるというもの (*´艸`*)

永久歯がしっかり生えてくるのも大事だけど、やっぱお金でしょ +.゚(*´∀`)b゚+.゚

で、あたくし貯めておりました。

っていうか、息子の歯が抜けたとき、10階建てのアパートに住んでて、
完全に上まで投げれないなと思い抜けた歯全部、抜けた日付を書いて保存してて。
この歯たちを、トゥースフェアリーに持って行ってもらわNEBADA。

けど、バラバラしてて大変そうだったから購入しました。

P1040655_convert_20100629154047.jpg

こちらは、トゥースケース(乳歯ケース)です。

色んな種類があったけど、部分ごとに小分けになってるタイプが欲しくて。
見た中で一番安かったのが、これでした。

アマゾン 主婦友の会 トゥースケース
TOMAオリジナル ティースボックス ジュニア お値段1995円也。

だいたい部分ごとに分かれてるタイプは5000円前後です。
まとめて入れるタイプは500円~あるよ。

それでは、オーープーーーン (人´v`)*

P1040656_convert_20100629154115.jpg

乳歯が抜けたら、抜けた場所に入れれて抜けた日付と年を書いて保存するケースです。

これで、たちまち8本分のお金がやってくるかなと。。。

ちなみに、妹分もあるので、さらに8本分。計16マネー d(≧∀≦)b

早くトゥースフェアリー来ておくれ~。。。 



ブログランキング参加中
 blogram投票ボタン ←ポチポチしていただけると励みになります。
