
謎の看板。

看板には『日本一大きい水車』って書いてあって。
設置場所は美川ムーバレーより1キロ先。
近いから行ってみました。

大水車を見るには、駐車場に車を停めて、歩いて上がらなきゃいけないみたいで。。。
しかも、山を5分間・・・ΣΣ(゚д゚lll)
悩みました。

山を5分登り続けるって結構辛いから。
でも、日本一って書いてあったから行きましたよ。
もちろん、家族みんな途中で止めようって何度言ったか・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

ようやく見えてきました。

P1050063_convert_20100829151257.jpg

こちらが、気になってた看板の正体。
『観音水車 でかまるくん』 です。

さらに近づいてみました。

P1050064_convert_20100829151319.jpg

たしかにデカかったけど、これって日本一なのかなぁ・・・
もっと大きいのとか普通にありそうですが。(O_O;)Shock!!

まぁ、近くに寄ると水しぶきで濡れる濡れる。
さっさとその場を後にしました。

なんか、水車の横には手打ちそば屋があって、おじさんが麺打ってた。。。
ここに食べに来るのに、この山登らないといけないなんて。
大自然の中で、大水車を見ながらそば。
あたしは、もう来ないかも・・・

こんな感じで2010夏休みは終わりそうです。。。
長かったぁーー・・・

