上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/30 20:17

終わったぁ…

今日で11月が終わります。
なんか、毎日ほぼ同じことの繰り返しだから長く感じるけど、一ヶ月って振り返るとあっという間だね。

ってか、明日でお仕事始めて8ヶ月になります(*^o^*)
仕事も慣れてきたし、常連のお客さんとかも増えてきたしで、それなりにお店に馴染んできてます。

なんだけど、毎月何かしらのミスを犯してる舞こん…
個数ミスや金額ミスなどなどΣ(゚д゚lll)

まぁ、月に2.3回のミスなんで怒られることはないんですが、今月はチョット厄介なミスをしてしまい、若干シメラレマシタ…

ミスの名は『カゴズレ』

このミスは、かなり怖いっす。
簡単に解説しますと、前のお客さんが買った商品の代金を次のお客さんが支払い、次のお客さんが買った商品の代金をその次のお客さんが支払う………
それがエンドレスに続くという((((;゚Д゚)))))))
買った商品は、お客さんのものなんだけど、買った商品の金額と支払い金額が違ってくるという(;´Д`A

なんで、こんな事になるかというと、最初のお客さんが買った商品をキャンセルして、そのキャンセルした支払いをレジから取り消しし忘れた為に起こったミスなんです。

って、軽く語ってるけど、現場ではかなり大惨事になりまして…

まず、誰も気づかない。
お客さんも舞こんも。
4.5人続いて、あるお客さんが気づいた。
『あたし、メロン買ってないんだけどレシートにメロンがあるのよ。他にも買ってない商品があるし…』って。

それ見て、舞こんゾーーっとして、速攻レジストップ。
たちまち、まだお店にいた関連のお客さん呼んで、一人一人返金して新たに打ち直し。

それでも、まだ全員分クリアになってなくて_| ̄|○
あとは、連絡待ちって感じで半日が経ち。
ミラクル起きまして、全員と連絡取れた(^_^;)不幸中の幸いってやつですな。

全ての『カゴズレ』がクリアになったことで、お客さんに対するミスはなくなったんだけど、舞こんのミスには変わりなく…
表にバツが付きました。
バツ付いてさらに、絶対にやってはいけないミスですって怒られ(。-_-。)
若干凹んだ11月中旬。

今月は、ミスこれだけだったんだよ。
『カゴズレ』さえなければ、初のノーミスだったのに。
商品をキャンセルしたお客さんを恨みます。
ってか、反省しろよって感じだね。

12月こそノーミス目指します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。