
2012/06/28 19:32

バスカルゴ

株式会社ベルスさまより
P1090667_convert_20120628185042.jpg
【バスカルゴ】のご紹介です。
美容大国である韓国で大ブームのカタツムリエキス配合の美容液入浴剤です。

お風呂って血行を良くし、毛穴を拡げる効果があるんです。
毛穴が拡がることで、有効成分の吸収率がよくなるんです。

日本で販売されている入浴剤は、腰痛やリウマチ等の症状を治す成分が多くて、
それらの入浴剤は『癒し』をもたらします。

けど、今回ご紹介する【バスカルゴ】は、『癒し』ではなくて『美容』を提供します。
【バスカルゴ】には、うるおい成分・ヒアルロン酸・コラーゲンなど美容にいい成分がたっぷり。
お風呂で拡がった毛穴から、美容成分がしっかりと浸透していきます。

カタツムリ美容液は、本当に流行ってて化粧品売り場にもいろんな種類置いてあるけど
入浴剤に配合されてるのは初めてみました。
入浴剤だから、お顔だけじゃなくて体全体で潤いを感じることができるんだね。
使う前からとっても楽しみです。

ではでは、どんなものなのか中身を拝見。
P1090669_convert_20120628185131.jpg
とっても細かい粉です。
ふぅ~っと吹くと粉が飛んでいくくらいです。

粉はキラキラしててキレイです。
舞こんは見た目「味の素だな」って思いました。

香りは、ボトルをかげばほのかにしますが、お湯では感じません。
だから、何の香りかわかりませんでした。

早速、お風呂に投入。
P1090673_convert_20120628185227.jpg
お風呂のお湯200mlに対して、本品30gを入れてかき混ぜます。

こういうのって、子供がやりたがるんですよね。
いつも二人の子供たちが取り合いをしながらいれてます。
今回も、子供たちが一人一回づつ入れてました。

で、ようやく入浴Time。
入ってお湯を体にかけていると、お肌がつるつるしてきました。
入浴剤がトロトロしてるわけではないんだけど、なんとなくとろーーりを感じます。
柔らかいというか、指どおりが滑らかって感じ。

舞こんは、「毛穴たち拡がれ~拡がれ~って」念じながらお肌にお湯を擦り付けてました。
「その拡がった毛穴から、美容液よ入っておいで~」みたいな。

全身で美容液を感じることができるなんて、本当に贅沢だなって思います。
手の届かない背中だって、普段見ない足の裏だって美容液を感じれるんですよ。
しかも、子供もパパも一緒に感じちゃってます。

そんな舞こん一家ですが、お風呂上りはこんな感じ。
お肌がしっとりとしててベールに覆われてる感じです。

なにより、とにかくポカポカが続いてて。
後で知ったんですが、カプサイシンやショウガエキスが配合されてるみたい。
これは、発汗効果がありますね。

ってことは、半身浴とかしたらデトックス効果ありそう。。。
これから夏が到来しますが、その前に絞るとこ絞ってキレイな状態にしなくては。
体系がキレイになって、お肌もきれいになって最高の夏を送れそうです。

ラブリーハニーファンサイト参加中
