FC2ブログ
株式会社コーセーさまより
P1100051_convert_20120928225519.jpg
アウェイク『ミネラルブラック』のご紹介です。
アウェイク ミネラルブラック詳細はこちら

見てわかるかと思いますが、深緑色の石けんです。
この真っ黒は、『桐炭』なんですよ。

桐は、お肌を健やかに保つミネラルも豊富だし、表面に小さな穴がたくさんあるため
皮脂汚れなどの吸着にすぐれた効果を発揮します。

『桐炭』は、竹炭よりも粒子が細かいんです。
なんで、きめ細かな泡が実現します。

P1100052_convert_20120928225540.jpg
石けんの大きさですが、100gと結構大きいです。
しっかりと使えそうで嬉しいサイズです。
どの角度から見ても、深緑色が凛々しいですね。

箱から出して、袋を開けてびっくりしたんですが、香りがとってもよくて。
心と体をリラックスさせる、オーガニック香気成分『サイプレスオイル』を配合。
森林浴をしてるような気持ちになります。

アウェイク『ミネラルブラック』は、古い角質や老廃物などの汚れを吸着し、
毛穴の目立たない澄みきった肌に磨き上げる石けんです。
洗顔するたびに透明感を高め、肌の生まれ変わりをサポートします。

早速舞こんも使用してみます。
P1100072_convert_20120928225613.jpg
泡立てネットを使用して泡立てました。
とってもきめ細かい、もっこもこの泡が完成です。
泡がしっかりしてて、手のひらを反しても落ちない吸着力です。

色合いですが、泡立てると深緑色はなくなって真っ白に・・・
泡になっても、癒しの森林浴な香りは継続中。
とっても癒されますよ。

泡をお顔に乗せました。
弾力がいいので、お肌と手のひらで泡のサンドです。
しっかりとした泡は、へたれることもなくお肌にくっついてます。

泡の力だけで、優しく洗い上げることができます。
吸着がいいので汚れもしっかりと落ちます。

洗い上がりですが、しっかりした泡なのに泡切れイイです。
舞こんは乾燥肌ですが、つっぱりを感じなかったです。
お肌にうるおいを与えた感じですかね。

あと、汚れがしっかり落ちたからか、透明感がUPしたような。
鏡でみてもお肌明るくなってます。

さらに、舞こんは泡のパックもしました。
しっかりとした泡、吸着力の良さ、泡パックにはもってこいです。
ダラーーって垂れることもなくっていいです。

泡パック後のお肌は、しっとりとしてて柔らかく気持ちいいです。
ふにゃふにゃな感じが病みつきになりそう。

毛穴の汚れ・お肌のくすみだけじゃなくて、なんとニキビの方も使えるみたい。
大人ニキビと闘い中の舞こんにとっては、かなりの味方到来ですな。
低刺激なので安心して使えるとのことで、しっかりとお肌をケアしたいです。

Blingのモニターをしています。