
明色化粧品さまより
P1090972_convert_20120929222428.jpg
【クリアリセット シャンプー&トリートメント】のご紹介です。

地肌をやさしくマッサージしながらスカルプクレンジング&ヘッドスパトリートメント
することで、髪と頭皮を同時にケアし、地肌ストレスを改善。
10年後の頭皮環境まで考えたシャンプー&トリートメントです。

10年後の自分を考えてかぁ。。。舞こん10年後は40代だな。
白髪とか増えて、ボリュームもなくなってるのかな。
髪の毛ってかなり印象与えるから、元気なままでいたいよね。

だから、早めのケアってことか。
なんかスキンケアとおんなじなんだね。

ではでは、10年後のためにケアしていきます。
まずはシャンプーから。
P1100084_convert_20120929222040.jpg
【クリアリセット クレンジングジェルシャンプー】
手のひらに出してみました。
透明のかなりみずみずしい感じ。
香りはハーバルミントですよ。さわやか~

ってか、本当は手のひらに出すんじゃなくてさ。
P1100085_convert_20120929222141.jpg
先端がとんがってて、それを地肌にあてながらシャンプーを出す仕組み。
お父さんたちがよくやる、育毛剤の恰好ですな。

いつものシャンプーでは落としきれない、頭皮毛穴や髪に蓄積したスタイリング料などの
ガンコな汚れをすっきり落とし、トリートメントがグングンしみ込む状態へ導きます。

ノンシリコンシャンプーなんだけど、泡立ちはいいです。
しっとりというよりは、かなりサッパリな感じ。
っていうか、洗い流してビックリ。

これって大丈夫かいってくらい髪の毛キシンデマスケド・・・
髪の毛の汚れを根こそぎ取ってやったぜぇって感じ。
これが、髪の毛をリセットした状態なんだね。

このままフィニッシュにしたら、髪の毛絡みまくって大変。
早急にトリートメントの出番です。
P1100087_convert_20120929222613.jpg
【クリアリセット ヘッドリフレッシュスパトリートメント】
こちらは真っ白で柔らかいトリートメント。
ハーバルシトラスの香りです。

潤髪に導く6つの美容液成分を贅沢配合。
《ケラチン・コラーゲン・シルク・ベタイン・複合アミノ酸・リピジュア》
頭皮と髪をケアしながら、心もリフレッシュさせ、健やかな頭皮環境に導きます。

シャンプーでリセットされた舞こんの髪の毛に、塗ります。
塗った瞬間、ミラクル発動。
さっきまでキシキシMAXだった髪の毛が、一瞬にしてサラッサラに。
指どおりなめらかな状態です。

ホントなんで???って感じですが、髪の毛が生まれ変わります。
舞こんが思うに、リセットされた状態だから、栄養成分入りやすくなってるんじゃないかと推測します。

このトリートメントは、ヘッドスパもできます。
ヘッドスパとは、マッサージによる頭皮ケア、毛髪ケア、リラクゼーションの3つを兼ね備えたものです。

普段、髪の毛を洗えたらそれでいいって思ってましたが、長い年月を考えると
しっかりとしたケアをしていって、健康的な髪の毛づくりをすることが大切なんですね。

そのためには、地肌のケア。
安心して使えるノンシリコンで行うのは、お肌にも髪にもいいことなんですね。

さいごに。
舞こんのビフォー・アフターをご紹介
P1100083_convert_20120929222254.jpg  P1100090_convert_20120929222325.jpg
髪の毛にうるおいがないビフォー。   髪の毛がしっかりと元気になったアフター。

見るからに、髪の毛のパサつき感が違いますね。
あと、カールもキレイにでてるし。
髪の毛先が傷んでるんですが、それでも使用後は、まとまってます。

使い続けることにより、より健康な髪の毛になるんだろうね。
10年後の美髪めざしてがんばります。

明色化粧品ファンサイト参加中


