FC2ブログ
2010/09/06 10:37

nepia 千のトイレプロジェクト

王子ネピア株式会社さまより。

P1050117_convert_20100906101335.jpg
ネピア製品いただきました。
肌セレブと鼻セレブです。

これは、ネピアで行われている『千のトイレプロジェクト』のアンケートに答えていただいたものです。

アンケートはこちらから。 (9/28までやってます。)

nepia千のトイレプロジェクト
世界では毎年140万人を超える子どもたちが、汚れた水とトイレの不備からおなかをこわし、脱水症状などで命を落としているという事実があります。トイレットペーパーを届ける企業として、トイレと水の問題で失われてゆく命を守りたい。パッケージや店頭での告知を通して、こうした水と衛生の問題を日本のみなさまに知っていただきたい。そんな想いから、2008年より、毎年キャンペーン期間を定め、期間中のネピア対象商品の売上の一部で、ユニセフの活動を支援する「nepia 千のトイレプロジェクト」を開始しました。アジアでいちばん若い国、東ティモールに、毎年、1,000以上の家庭でのトイレづくりの支援、学校のトイレと給水設備の建設や修復、衛生習慣の定着活動を実施し、子どもとその家族の命と健康を守ることを目指しています。

この『千のトイレプロジェクト』っていうのが、すごくいい運動だなって思って。

海外に行って活動することは出来ないし、募金だっていっぱいしてあげれるほどの余裕ないし。
でも、ネピア製品買うくらいは出来るかなって。

imgphoto_howto.jpg

こちらの対象商品を購入するだけで、一部がユニセフに募金されるみたい。
そして、その募金で東ティモールにトイレが出来たり、キレイな水が出来たりする。

プロジェクトに共感した人、お金に余裕のある人はこちらをして欲しいです・・・

郵便振替での募金でもこのキャンペーンに参加することができます。
受付期間:2010年9月1日(水)〜2011年1月31日(月)

郵便局(ゆうちょ銀行) 振替口座 00190-5-31000 口座名義(財)日本ユニセフ協会

※通信欄に「ネピア」と必ず明記ください。
※窓口でのお振込の場合は、送金手数料が免除されます。
※郵便振替での募金の場合は、(財)日本ユニセフ協会より領収書が発行されます。
(財団法人日本ユニセフ協会への寄付金は、特定公益増進法人への寄付として税制上の優遇措置の対象となります。詳しくは、日本ユニセフ協会のホームページ をご覧ください)


詳しくはこちら。 → 『千のトイレプロジェクト

コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :当選品

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント