--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2014/02/20 17:20

ドイツ製ハリスツイードハット

グレンチェック株式会社さまより
P1120236_convert_20140220163513.jpg
【ドイツ製ハリスツイードハット】のご紹介です。
こちらは、ドイツの老舗帽子メーカー・WEGENER社が手掛けた、ドイツ製ハット。
アウターヘブリディーズ諸島の歴史と伝統があらわれるハリスツイードを素材に用いた紳士のためのハットです。

ハリスツイードは、アウターへブリディーズ諸島で染色され紡がれたバージンウールを使い、島民により手織られた製品のことを示します。
ひと編みひと編みが手作りで、とてもぬくもりを感じる生地です。

本物の証でもあるハリス協会の織りネームがついていますね。
このマークはダンモアー伯爵の家紋であるマルチーズ十字架と球形を組み合わせてできた物です。

P1120238_convert_20140220163533.jpg
このマーク、最近街でよく見かけませんか???

舞こんが見かけるのは、ほとんどがバッグですね。
ショルダーだったりトートだったり。
どれも素敵でオシャレだなって思ってました。
ハリスツイードの商品を持ってる人がオシャレなのか、はたまたハリスツイードを持ってるからオシャレに見えるのか。
舞こんは、ハリスツイード使用者はオシャレさんが多いって思ってます。

けど、ハリスツイードの帽子ってあまり見かけないなって思って。
これ帽子かぶってたらオシャレ上級者じゃない。
って思って、飛びついちゃいました。

今回の商品は、紳士ハットなので、ここはパパにオシャレになってもらいましょう。
P1120239_convert_20140220163921.jpg P1120242_convert_20140220163851.jpg
じゃじゃーーん。。。
って、写真慣れしてないから、かなりシュンッて見えますね。
でも帽子有り無しだと全然印象が違って。
やっぱり、ハリスツイードかぶってる方がオシャレに見えました。

この格好にショルダーバッグ、スニーカーとかなりラフな格好でしたが
帽子のおかげでキレイ目に見えました。

ハットの色合いが、落ち着いてるのでラフな格好でもカチッとした格好にもあいます。
さらに、レザーがラベルなので、使っていくうちに味がでるだろうな。
年をとってもかぶれそうな色合いなので、長年付き合っていける製品だなと思いました。

レザーグッズのグレンチェックファンサイト参加中

グレンチェック株式会社
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。