FC2ブログ
2010/09/16 12:07

明日、行ってきます。

最近はメッキリ涼しくなってきましたね。
ギラギラした太陽はどこへ行ったんだろう・・・

毎年こんな感じで夏の終わりに浸ってるころ。

やってまいりました(´∀`)ノ 岸和田だんぢり祭り。(大阪です)
母のお腹にいた頃から、毎年参戦してきたお祭り。
まぁ、母の地元なのでしょうがないんですが・・・

明日の朝5時半に家を出発します。
予定では、昼の12時までには、岸和田駅の駐車場にいる考えです。
試験曳き始まるまでには着いていたいなって感じです。

あっ、子供たちは学校・旦那は仕事休みます。
あたしもずっと学校休んでいってたから休むことに違和感一切なくて・・・
なんというか、その地域の風習って感じて参加して当たり前みたいな(´・ω・`;A)
家族みんなこの祭り大好きなのが救いです。
嫌いなのに連れて行くのは可愛そうだから・・・って多分、連れて行くけども・・・

で、ただいま準備中・・・
P1050123_convert_20100916113529.jpg

毎回グッズ見ながらテンション上げてます。
写真は黒系を集めてみました。
タオルいつのだろう・・・毎年デザイン変わるからいつのか分かんない。
けど、宮本町ならなんでもWelcomeです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


~小話~
結構、普段からだんぢりグッズ利用しててさ。

先日大型ショッピングセンターに息子がぺットボトルケース持って行ったの。
中にポカリスエット500ml入れて。
色んなお店行って遊んだり、飲食したりしてるうちにケースが紛失してしまって。
息子はこのケース気に入ってるから、紛失届け出すのにサービスセンター行ったんだけど。

あたし「すみません、落し物したんですが・・・」

係員「では、紛失届け書きますがどのようなものでしょうか?」

あたし「黒いペットボトルケースです。」

係員「ポイントになるデザインはありますか?」

あたし「宮本町・・・(-ω-;)」

係員「・・・?(-ω-)?・・・」

あたし「黒い生地に宮本町って書いてあります」

係員「わかりました。見つかりましたら電話にてお知らせします。」

って、その日の夕方。

係員「落し物ありました。お客様のもので間違いないと思います。」

あたし「多分、うちのものだと思います。」

ってお互いに会って確認せずに理解できたという一品。

一週間後に取りに伺ったら、ゲームセンターのマリオカートの座席に落ちておりましたって。。。
こちらの商品で間違いないですよねって笑顔で言われ。
家族みんなで「これです。」って言いました。

確かに、あの日兄妹でマリオカート対決してたな。
っていうか、息子がパパに持っててと渡してパパがそこに置いたという事実も分かり。
息子のせいにしてたけど、パパのせいだったみたいな事件がありました。

こんなことを思い出しながら、ブログ書いてる段階で全然準備できてないんですけどね(;´Д`A ```
これから本格的に準備に入ります。

月曜日まで居るので、しばしのお別れです。
では、来週までバイバイ~ ゚p´Д`゚)ノ゛
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント