FC2ブログ
2010/10/10 15:44

ホッピングロード キッズ

昨日は、雨だったので久しぶりに大型ショッピングセンターへ。

夏ごろは毎週のようにドラクエの通信しに行ってましたが、
旦那がソフト売ってからはメッキリ行くこともなく・・・(息子は売らずに持ってます)

で、大型ショッピングセンターに行って舞こん家が必ず行くところ。
それが、ゲームセンターです。
後々のショッピングを円滑にさせるために、まずは子供の気持ちを満たすんです。

最近、子供たちがはまっているゲームがこちら。

IMG_0040_convert_20101010151948.jpg

『ホッピングロード キッズ』

内容は、いたって簡単。
ホッピングの要領で、ひたすら飛び続けることによりゲームキャラクターが前に進む。
ゲームコースを一番にゴールした人の勝ち。

なんだけど、毎回子供たち大笑いでやってます。。。
舞こん、一回だけやったけど、かなり疲れました。
子供たち、よく笑いながら出来るな~って感心するくらいハードです。

今回は、妹が障害物の岩に激突したタメ、お兄ちゃんの勝利でした。
この兄妹、年子(学年は2つ開きますが・・・)なので、実力が五分五分・・・
毎回、どっちが勝つかって本気で勝負するのが可愛くて。
店の中で、大声出して叫んでます。

ゲーム終わった後の二人を写真に撮っておけばよかった。。。
ってくらい二人とも、脱力感に襲われています。

このあとは、スムーズに買い物楽しみました。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :子ども

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント