FC2ブログ
2010/10/27 09:57

運動会②

日・月と延期になった運動会。
10月26日(火)ついに開催です。

って言っても、木枯らし1号がやってくるくらいの悪天候。
朝から、曇ってて雨はまだ降ってなかったんだけど中止メールも来ないしで、
有り合わせでお弁当3人分作りました。

初日の勢いはどこに行ったんだいってくらい質素なお弁当に・・・(* ´З`*)

で、AM8:00頃子供たちと一緒に学校へ。
ちょうどテントの隅が空いてたのでシートひいて座ってると。

ん??(´・ω・`;A)

AM8:30の時点で雨降ってきましたけども・・・

で、また悪魔のメールが学校から。

本日は、プログラムを変更して運動会を行いますと。
午前中に、各学年の踊り系と個人種目をもってきて、午後から各学年の団体競技みたいになりました。

ってか、雨なのになんで中止にしないのか??o(`ω´*)o
明日は確実に晴れなのに・・・って思いながら運動会スタートです。

思ったとおり、ビックリするほどの強風(キャンプ用のテントは持ってないと飛ぶ感じ)と
ずっと降り続く小雨。。。
子供たちが、マジで可愛そうだった・・・
しかも、運動会だからみんな半袖の体操服だったし。
長袖着させてあげればよかった。
待機場所で、子供たちみんな袖から手出てなかった・・・シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

今年は気合入れて新しいビデオカメラ購入したのに・・・
手振れ補正が付いてるからブレルことなくキレイに撮れると思ったのに。
手振れ補正されても、強風で体が飛ばされそうになるからメッチャブレまくりだった・・・

傘とか差してると、バサッて傘が上にひっくり返るから、みんなずぶ濡れで撮影。
もちろん、やってる子達も濡れてる。。。
完全に、学校の判断ミスだな。ヾ(´Д`;●)

で、寒い中午前中の競技終わって、いざ午後に移ろうって子達集まると、校長から一言。

誠に残念ながら、運動会はここまでって

おいおい、午後中止かよ。
ここまで無理やりやってきてたのに、今さら。。。
だったら、明日でよかったじゃん。p(`ε´q)

って感じで、最悪な運動会は終了。
子供たち元気有り余ってる感じでした。

PM2:00には家に帰宅。
兄妹同士で仲の良い友達とそのママとで、うちでお茶しました。
兄は兄と、妹は妹と遊ぶので、トラブルもなくいいんです。

で、夕方バイバイして2010運動会は終わりました。


最後に。。。

こんな最悪な運動会でも、あたしが唯一感動した競技が。
5.6年生による組体操なんだけど、そのフィナーレで行われた5.6年男子全員でやるピラミッド。
いままで、4段とかは見たことあったけど、こんなのは初めてです。

ってか、ビビルよ。

こちらが、その5.6年男子全員ピラミッドです。
IMG_0123_convert_20101027094806.jpg

これ凄くない??
約100人だよ。。。
一番上に立った子マジでカッコよかった。
トトトーーンって、登っていったからね(*´艸`*)
今回の運動会で一番拍手いっぱいでした。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント