--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2010/11/11 13:05

あたし専業主婦ですが・・・

今日は、学校で自転車教室が行われる日です。
どこの学校でも3年生になるとあるよね。

で、息子くん自転車持って行く係りになり、朝から車で自転車運んできました。
ついでに、息子と娘も・・・
まぁ、息子が自転車持って行きたいって言い出したのも、
車で学校に行きたかっただけなんだけど(´・ω・`;A)
こういうことに関しては、脳がフル回転して判断するんよね。

で、朝から動いたせいか、家でジッとしてるのがもったいなく感じ・・・
近くの100円均一に行って来ました。

平日に家から出るなんて、どれくらいぶりだろうってくらい久々。
ほんとコモリさんになってますね( 。-ω-)

以前から、洗面所の下スペースが荒れており、いつかやらなきゃな~って思ってたので。
本日やっちゃいました。

P1050470_convert_20101111123103.jpg

っていうか、100均で棚?3つと小分けに仕切られてあるケース買ってきただけ・・・
右半分の棚?は全部懸賞で頂いた商品。
(暗くて奥まで見えないけど・・・) タンマリ貯まっております(*´艸`*)

なんか、綺麗な状態で年越せそうで良かった。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

話変わりますが・・・
午前中100円均一で買い物してた時の話。

舞こんは、普通にカゴ持って、周りの方と変わりなく商品を手にとってたわけ。
そしたら、50代くらいのおばちゃんに声かけられてさ。

「すいません、プラスチックのカゴはどこですか?」 って。

「えΣ(-∀-;)」 って思ったんだけど、舞こんを店員さんと間違えてるなって気づいて。

「あたしは、店員じゃないんで分かりません。」 って答えたわけよ。

そしたら、おばちゃん「あー、ごめんね~ヽ(゚∀゚;)」って感じで店員さん探しに行って。

まぁ、こんなことはたまにあるよなって思いながら、別に何も考えず買い物再開したんだけど。
今度は、70代くらいのおばあちゃんに声かけられてさ・・・

「店員さん、手袋はどこに置いてあるん?」 って。

完全に店員さんって言いましたけど・・・
2度目だったので、すんなり 「あたしは、店員じゃないです」 って言えました。

しかし、さすがは70代くらい。
あたしの声が聞こえてないのか、「手袋はどこらにあるかね」 ってまた聞いてきてさ。(O_O;)

ちょうど目の前に靴下売られてたから、
「そこらへんにありそうですよね」 って軽く言っちゃって。。。

おばあちゃん靴下ブースへ。
けど、手袋なかったらしく「店員さん、手袋ココにない」 って言われました。

もう一度、ちょっとデカめの声で「あたし店員じゃないんで」 って伝えると
「ありゃー、ほうね。店員さんじゃ思いよった」 って。

で、またまた「ごめんね~」的なこと言われて。

なんなんだろう、あたし100均の店員に向いてるのかな?
レギンスに短パン履いて、カゴ持ってたのにな・・・
エプロンもネームもしてないのにな???
ホントちょっと考えたよ。

以前、ユニクロでも同じ現象があったな。
お客さんに、どっちのジーパンが合ってますかって聞かれた。
その時は、「店員じゃないんですけど、右の方が合ってますよ」 って言ったな。
その人、「あたしもこっちかなって思ってたの。ありがとう」 ってそのジーパン購入してました。
ある意味、ユニクロに貢献してるよね。

って感じで、専業主婦なんですけど、一瞬だけ働いた気分を味わえました。

あっ、もう13時だ。
そろそろ自転車運びに行かなくちゃ・・・
ついでに息子と娘も・・・
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :わたし

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

