FC2ブログ
2010/11/17 11:07

匠の技

先日、所有していたバイクが動かなくなりバイク屋さんに持って行きました。
で、見てもらったら修理代かなりかかるし、もう古いということで廃車することにしました。
手続きを日曜日にしたんだけど、廃車代払ってなかったので本日行ってきました。
(っていうか、パパに行ってきてと頼まれたので・・・)

平日は、基本外出しない主義の舞こん。久々の外出に朝からテンション高。
家事を済ませ、身支度も済ませ、いざバイク屋へ。
AM9:30です。

車を走らせバイク屋到着。
いつも開いてるシャッターが閉まってるなって思いながらもドアに近づくと

水曜日定休日 の文字が・・・

久々の外出で、予定場所が定休日だなんて。
結構落ち込みました。

まぁ、外出したことだしってことで7の付く日はポイント2倍のウォンツへ行きました。
ウォンツで、ずーーーっと探してる商品があるから。。。

今日もいつも通り、そいつが売られてる場所に行きました。
いっつも入荷してすぐに売り切れるという人気者。
会えるかなって軽い気持ちで見に行ったら、ありました。

しかも、ラスイチ!!!
絶対買いでしょって、速攻でカゴに入れました。
その商品がこちら。
P1050554_convert_20101117105617.jpg

匠の技シリーズの耳かきです。
こちら、2本入りで525円。
熟練のスペシャリストが一つ一つ鍛錬に仕上げた一品。

一般の耳かきとの違いをご覧下さい。
P1050555_convert_20101117105637.jpg
右が一般のもの。左が匠の技。
一目瞭然。大きさが違うの分かりますか?って分かるよね。

この、小さいフォルムが耳の細部にまで行き届くんです。
小さいから当たりも小さく痛くないんです。

ついでに、子供の耳の穴ってメッチャ小さくて耳かきしにくいけど、
この匠の技だと、すごく簡単に出来ます。

この耳かきに出会ってから、ずっと使い続けてて、でも小さくて細いがゆえに折れやすく
2本とも折れたので買いたいって探し回って・・・
ネットでは、販売されてるけど、送料560円って商品より高いじゃんって感じで買えず。
で、ウォンツに行くたびに売り切れてて・・・ようやく巡り会えました。

今は、学校から帰ってきた子供たちの耳かき早くしたい気持ちでいっぱいです。
パパにも、喜びのメールを打ちました。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント