FC2ブログ
2010/11/22 10:58

デルファーマ「ホームピーリングセット」

モニプラ×株式会社エクセレントメディカルさまより

デルファーマのホームピーリングプロジェクトに参加しました。
P1050527_convert_20101122102900.jpg

ホームピーリングとは・・・新陳代謝が衰え角質が厚くなっている肌は、ニキビや毛穴の黒ずみ、シミ、くすみなどのトラブルを招きやすく、さらに薬剤に含まれる有効成分の浸透も妨げます。この厚くなった角質を除去することで、本来の理想的で美しい肌へ整えることをピーリングと呼びます。
この作業を、おうちでやるのでホームピーリングっていいます。

実際に、行ってみました。
なんといっても、7ステップ。ちょっと贅沢なホームピーリングです。

メイクオフクレンズを使って、メイク落としから。
こちらジェル状になっており、ダラーって垂れることなく素肌にフィット。
頑固なマスカラも吸着して落としてくれました。

ピールオフクレンズを使って、洗顔。
化粧水のような液状の洗顔料でした。
液体洗顔料は初めて使いましたが、泡立ちも優しく、肌辺りがとっても滑らかでした。

エンザイマジェルを使って、角質を柔らかくします。
ここからは、普段のお手入れではなかなか出来ない境目に入ってきました。
たんぱく質分解酵素が角質を柔らかくしてくれて、透明感のある肌へと導き出してくれます。
こちらは、顔に塗った後、1.2分置いて洗い流します。

エピダーマジェルを使って、角質を取り除きます。
グリコール酸が厚くなった角質を穏やかに取り除いてくれるんだけど・・・
このジェルには、ビックリしました。
注意事項でグリコール酸配合製品はピリピリ感を伴うって書いてあって。
覚悟は出来てたけど、見事なピリピリ感でした。
顔面に電流流れてたな。
こちらピリピリのまま2.3分置いて流します。

ピュアモイストローション化粧水に到達。
お肌をピーリングしたおかげで、化粧水がいつもより入っていくのが分かりました。
スーーっと入っていったので、すぐさま保湿へ。

ピュアモイストEX乳液で夜のお手入れ終了。
乳液を塗って、終わった時のやった感。
なんか、生き返ったぁーーって気持ちになりました。

⑦翌朝になるんですが、デイプロテクション+を使って、日焼け止め&化粧下地。
こちらは、朝洗顔をして、化粧水・乳液で肌を整えた後に使用します。

で、本日の状況。
化粧のりいいし、なによりホームピーリングしたなっていう満足感が大きいです。
たまには、ママでもワンランク上のお手入れが必要ですよね。

最後に、あたしのヒット。
サンプルセットが入ってた袋が、なんとも言えずカワイクて・・・
IMG_0212_convert_20101122105646.jpg
薬局で薬もらうときの袋なんです。
なんか、センスあるなって思いました。

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト応援中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント