--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2010/11/28 21:33

11/27 YSYMの会

土曜日、YSYMの会メンバーで集まりました。

YSYMの会とは・・・地元の友達4人で結成したサークル。
           家族ぐるみの付き合いだから、旦那・子供たちも仲良くて。
           一緒にBBQしたり、海行ったりしてます。 
           それぞれの名前の頭文字を用いて名付けました。

ほぼ毎月集まってランチやったり、子連れで遊んだりしています。
今週にいたっては、月曜日に集まってランチをし、そのままY1号の家に遊びに行った。
にもかかわらず、昨日(土曜日)子供たちも入れてM(舞こん)宅にて一日遊びました。
(Y2号は仕事の為、欠席・・・次回会おうね。)

午前中に集合し、Sの料理教室で幕開け。
Sは、セッセと大量のピザをお手製で作ってくれました。
色んなピザが完成していったんだけど、写真に撮るの忘れまして・・・
お好みソースのピザ美味しかったです。

ってか、舞こん一切手伝わずに見とれてました。
こういうの、チャチャっと出来るSに大感動です。

子供たち、会うなりキャッキャ言って楽しそう。
いつも思うんだけど、仲良すぎ~
P1050681_convert_20101128211034.jpg
全員学年違うんだけど、クッチャになって遊びます。

昨日は、上の子VS下の子で戦いしててさ。
その戦いが、天使VS悪魔の戦いらしく・・・
変な仮装が始まってました。

P1050678_convert_20101128211358.jpg
こちら天使チームの装備。
背中に羽が生えたみたいです。

P1050679_convert_20101128211422.jpg
こちらは悪魔チーム。
背中に「あくま」って書いてあり、暗黒の塗りつぶしが張ってあります。

まぁ、上の子・下の子の学年の違いが装備に見えたなって感じで。
ってか、5年生と3年生の上チームがノリノリで工作してる姿可愛かったな。。。
結局、最後どうなったか分からないけど、楽しんでました。

朝から集まって、夕方までエンドレスで遊び続けた子供たち。
それでもまだ遊びたいってスゴイな。

ママ達は、子供が勝手に遊んでくれるからとっても助かりました。

この会はずっと続けていきたくて、今一番小さい4ヶ月の姫が20歳になったときに
みんなで集まって酒盛りしたいねって話しました。
その頃、一番上の子は30歳です(笑)
あたしたちは、50歳・・・

また、思春期のキュンとする時期とかも集まったら面白いねって妄想で楽しみました。
コンスタントに会い続けてたら実現できるかな。
将来がとっても楽しみです。

今でも、子供たちは忙しくて会いにくいんだけど、意地でも時間作っていきたいと思います。
また、家族ぐるみでイベントしようね。

コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :子ども

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

