--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2010/12/05 18:00

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス

モニプラ×アンティアンさまより
P1050694_convert_20101202102313.jpg  P1050693_convert_20101202102357.jpg
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスのモニターをさせていただきました。
見てお分かりかと思いますが、固形石鹸のシャンプーなんです。
シャンプーと言ったら液体しか思いつかなかったので、こちらの商品は衝撃的でした。

まずは、シャンプーから。
P1050695_convert_20101205172337.jpg P1050773_convert_20101205172311.jpg
髪に豊かなツヤを与えてくれることで古来より愛用された黒みつと、頭皮を清潔に保ち髪を元気にしてくれ、コシを与えてくれるラベンダー、ローズマリー、ミントのエッセンシャルオイルをたっぷりと配合した手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」です。

ラベンダーやローズマリーといったハーブの香りが石鹸から漂ってきます。
なんというか、ガーデニング好きの人にはたまらない香りだろうなって思いました。

早速使用しますが、ポイントがあるみたいで。。。
石鹸をつけ過ぎないこと。(泡立ちを意識しすぎない)つけすぎますとベタつきます。

初めて使用したときは、どれくらい付けていいかわかりませんでしたが、
アンティアンのサイトで使用方法を教えてくれる動画があったので
そちらを参考にしてシャンプーしました。

使用してビックリ。
ありえないくらい髪の毛キシキシになりました・・・
このシャンプー大丈夫かな??ってくらい。
こちらのシャンプーは、アルカリ性なので毛髪のキューティクルが開いてしまって
きしんだり・べたついたりって感じるみたい。

でも、次に使用するビネガーリンスが救ってくれるんです。

こちらが、ビネガーリンスです。
P1050775_convert_20101205172426.jpg P1050774_convert_20101205172404.jpg
シャンプーのキシミや石鹸かすをとりのぞき、髪をサラサラに仕上げてくれる穀物酢にドライラベンダーと
ラベンダーエッセンシャルオイルを配合したラベンダービネガーリンス
シャンプーと同様にガーデニングの香りが・・・

こちらを、洗面器一杯のお湯に対して10ml~15ml入れかき混ぜる。
で、頭皮・髪の毛にビネガーリンスを行き渡らせると。

メッチャキシキシしてた髪の毛がサラサラに。
本当にミラクルってくらいの変わりよう。

さらに、乾かす時にoil系を使えばサラサラ感+しっとり感でキレイな仕上がり。
シャンプーの段階ではどうなることかと思ったけど、トータルで満足です。

使用方法が、普通のシャンプーとは違うので戸惑いましたが、
慣れると別に大変でもなくすんなりこなせました。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

