--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2010/12/21 12:04

週末の出来事☆土曜日 パート1☆

12月18日土曜日
本日は、子供たちの土曜参観日でした。
学年別で合唱を披露したり、子供たちの作った作品を見たりと簡単な文化祭って感じです。

二人とも一生懸命に歌ってて、成長したなってジーンときました。
今の段階でかなり感動してるから、6年生になったら完全泣きそうです。

P1050863_convert_20101221113324.jpg P1050872_convert_20101221113400.jpg

鬼の作品は娘ちゃん。
「おにがどすんしてるところです。」って書いてあった。
何かの物語を聞いて書いたみたいです。

紙ねんどの作品は息子くん。
「つのがおしピンで、とれそうなおしピンをさしかえてくれる。つのはすぐはえかわる。」って書いてあった。
学校で役立つ生き物を作ろうって感じらしい。
名前もあって【ドラピン】ドラゴンと押しピンのコラボみたいです。

半日だったけど、子どもたちのガンバリが見れてとってもよかったです。

~P.S.~
娘ちゃん、昔から片付けられない子で・・・
学校でよく物をなくします。
だから、お道具箱に入ってないかなって軽い気持ちで娘ちゃんの席覗いたら・・・

P1050865_convert_20101221113432.jpg
お道具箱がありえない感じに・・・
キッツキツだし、無くなってたマスク2つ&コップ入れ出てくるし。
さらに出るわ出るわのティッシュかす&プリントたち・・・

わが子ながら情けない・・・
パパと二人でセッセと片付け、正常なお道具箱にしたものの。
なんか悲しい気持ちになりました。

学校から帰ってきたら、いざ大島へ出発だ。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :子ども

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

