--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2010/12/21 13:06

週末の出来事☆土曜日&日曜日 パート3☆

お腹満腹で大島に向かいます。
が、トラブル発生!!

実は、パパ前日飲みで帰ってきたの午前4時。。。
朝から参観日行って、美味しいもの食べたら睡魔が襲ってきたらしく・・・
運転中止。

近くのSAに入り、運転交代。
舞こん久々の高速運転開始しました。
ってか、運転変わった瞬間となりでグッスリなんですけど。
相当眠たかったんだね。

舞こんマイペースに運転し、1時間半後に大島のおばあちゃん家に到着。
パパ元気回復できたみたい。よかった。
が、大島着いたの16時過ぎで、外も寒かったのでみかん狩りは明日に持越しです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

で、翌朝日曜日。
今回の目的みかん狩りをしに、畑へ。
みかんとレモンとゆずを収穫しました。
パパと子供たちは、枯れ木を集め火を焚いて色んなもの焼いてました。
おばあちゃん家に置いてあったドアも焼いてたな。
息子が火の近くだと張り切るのが怖かったです。。。

無事に収穫できて、昼食を買いにコンビニへ。
道なり歩いていると、パトカー&白バイが。

「これから第一位が通過します。応援よろしくお願いします」って、アナウンス。

いつも何もない町で何が起こってるんだ!! と待つこと5分。
先導者&白バイさらには中継車を引き連れて一位がやってきました。

この日、大島一周駅伝が開催されてたみたいで。
一位の広島市と二位の西条農業を応援して帰宅。
このことを、みんなに伝えると、おじいちゃん&息子が動きました。

二人で見に行ってくると出て行って約1時間。
いっこうに帰って来る気配なし。
何やってるんだろうってみんなで心配してたら、二人笑顔で帰宅。

息子が、「43人抜きしてきた」って。
話を聞くと、ずっと見てたんだけど、一位を見たくなって車で追いかけたらしい。
で、43人抜いて一位に会えたんと。。。
ついでに、中継者に映ってきたって言ってて。
心配するだけ無駄でしたが、二人は楽しかったみたいです。

昼食を済ませ、少し休んで広島に帰ります。
って、ここで休むのはパパだけ。
子供たち裏の川でメッチャ寒いのに水遊び・・・

ってか、毎回そうなんだけど、「足だけ」って言っといて結局全身ずぶ濡れみたいな。
まあ、そうなることは分かってて入れてるんだけどね。
帰り際にお風呂入れて帰りました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

広島に帰ってる途中に朗報。
舞こんママが夕食一緒に食べようって電話くれて。
一路、舞こん実家へ。

家で食べるのかと思いきや、じいちゃんが外食したいらしく食べに。
何食べたいって聞かれると、子供たちが【焼肉】って。
以前の焼肉断念を覚えてたみたいで。

で、実家の目の前にある食べ放題へ。
IMG_0383[1]_convert_20101221125821
【すすめ!バイキング】
焼肉・しゃぶしゃぶ・寿司のバイキングレストラン。ケーキやデザート類も豊富♪
もちろんパパとじいちゃんはビールで乾杯しております。
元取ろうってガッツリ食べました。

先週末は、イベント尽くしでとっても楽しかったです。
今週は、クリスマスを迎えるのでさらに楽しみたいと思います。




コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

