--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/01/06 22:59

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」

モニプラ営業部さまより

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートに答えました。

あたしの思いをまとめました。
来月30歳。2児のママの意見なので、違うと思われる方もいると思いますがご了承願います。

*子供手当て*
我が家には子供手当て対象の子供が2人いるから有難いと思っています。
お金はやっぱり助かりますから。
未来のことも心配だけど、今生きることが優先なんで。

ただ、子供手当ての財源がないことは気になります。
よく分からないけど、育児手当や配偶者控除がなくなり、そこから来てると聞いたことがあります。
(違ってたらごめんなさい。)

手元にお金が入るからいいやって思ってたけど、全体的に見て、
損してるのか得してるのか?気になるところです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

*少子化*
あたしの周りを見る限り、みんな3人産んでるので少子化を感じることがありません。
保育園とかもパンパンだし。
けど、少子化なんですよね。
結婚しない人もいれば、結婚しても子供を作らない人もいる。

将来を考えると子供は必要なのかもしれないけど、こればかりは環境を整えても
産む人の考えが変わらない限り解決しないような気がします。

あたしが言えることは、わが子はメッチャカワイイですよ。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

*熟年離婚*
最近よく耳にします。
理由は、浮気や価値観の違い・普段からの不満の積み重ねと人それぞれ色々あると思います。

~ここからは、あたしの熟年離婚イメージです~
昔の男性は、外で仕事頑張ってきて家では何もしない。
女性は、専業主婦でずっと家事・育児を一人でこなしてるイメージ。

女性が育児を手伝って欲しい時に男性は仕事で外へ。
付き合いで飲みに行ったりもあると思います。(仕事の一環なんで)
女性的には、育児手伝って欲しい時にいないイラ立ち。

それから20年が経ち。
女性は育児から解放され自分の時間。
男性も仕事が一段落つき、ようやく家庭を顧みる。
が、この時点で女性からしてみたら遅いんですよね。
手伝って欲しい時にいなくて、必要ないときにやってくる。

さらに20年経つと。
女性は自分の時間を満喫し。
男性は退職してずっと家にいる。
やっと自由になった女性にとって、家で何もせずずっといる男性が必要なくなるんじゃないかな

しかも、貯金や退職金でそれなりにお金もある。
だったら半分もらって一人優雅に暮らす。
これがあたしのイメージ熟年離婚です。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

皆さんは、「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」について考えたことありますか?

「子供手当て」「少子化」「熟年離婚」についてのアンケートにご協力ください。 ←参加中




コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :応募中

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

