--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/01/15 22:16

とんど祭り

自治会のとんど祭りに参加しました。
こっちに引っ越してきて初参戦です。

ってか、本日朝9:00起床。(土日は基本9時以降に起きます。)
とんど祭りは昼からって勝手に思ってました。
前住んでたとこがそうだから。
そしたら9時過ぎに、公園から「始めます」的な声が聞こえてきて・・・

急いでパパと子供たち起こして行って来ました。
IMG_0521[1]_convert_20110115215648
あたしが行ったらすでに点火してて。
急いでパシャっと撮りました。

わたしの住んでる団地内のど真ん中にある公園でやるから、ちっちゃいとんどでした。
まぁ公園周りに住んでる人からしたら、迷惑だろうけど。

それでも火を見るとテンション上がるあたし・・・
IMG_0523_convert_20110115215908.jpg
ファイヤーーって大仁田厚並みに叫びました。
子供たち無視して友達のところに。

って、無駄な行動してると「お餅焼けましたぁ~」の声が。
速攻でパパと並び、頂いてきました。
IMG_0524[1]_convert_20110115215811  IMG_0525[1]_convert_20110115215837
とん汁とぜんざいです。
どちらも焼きたてのお餅が入ってて、美味しかったぁ。
もちろんタダです。

子供たちにも教えてあげなきゃって子供たち捜すと。
さすが、あたしの子供。
すでに頂いてました。
多分、一番乗り。

食べるもの食べたらもういいかって感じになり。
子供たちはもう少し友達と遊ぶってことだったので、パパと二人で帰りました。

帰ってきて、朝ごはん美味しかったねって。
気持ち的にはモーニング食べに行った感じでした。

役員のみなさん、ありがとうございました。
20年に一度回ってくるので、あたしもその時ガンバリマス。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

