--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/01/21 17:30

紀文 おでんセット【紀文の季節】&おでんの素3種類

紀文さまより
DSC_0142_convert_20110121170529.jpg
おでんセット【紀文の季節】&おでんの素3種類のモニターをさせていただきました。

【紀文の季節】は、(はんぺん・魚河岸あげ・焼ちくわ・いか天・つみれ
・こんにゃく・餅入り巾着・鶏団子・がんもどき・昆布)の10種17品が入っています。
おでんつゆも付いてます。

内容量:10種17品・おでん汁の素付き
希望小売価格:667円(税抜)

DSC_0143_convert_20110121170550.jpg

こちらの【紀文の季節】に大根と練り物を少々加えて作りました。
DSC_0200_convert_20110121170650.jpg
鍋いっぱいのおでん達。
色的に薄いかなって思ったけど、食べてみると味しっかり付いてて。
餅巾着は子供たち喜んで食べてました。
あたしは、いか天好きでした。
2、3日分かなって思ってたのに、あっという間に完食。
寒い冬に体の底から温まりました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今回、さらに頂いたおでんの素3種類。
DSC_0144_convert_20110121170608.jpg
八丁味噌味
米味噌に本場岡崎八丁味噌を合わせ、旨みとコクのある味わい!
牛筋や手羽先も加えてこってりコクのあるおでんに!
〆は、うどんを加え、味噌煮込みうどんで名古屋風の味。

とんこつ味
豚の旨みが効いたまろやかでコクのある味わい!
ロールキャベツや豚モツも加えて、まろやかなおでんに!
〆は、中華麺を加え、とんこつラーメンで博多風の味。

海鮮塩味
4種の魚介(ホタテ・アサリ・かつお・昆布)のだしをベースにすっきりとした塩味!
つぶ貝やタコも加えてあっさりとしたうま味のおでんに!
〆は、ごはんを加え、サッと煮て、溶き卵でとじて。

3種類 各3~4人前(150g・常温)191円(税抜)

それぞれ全く違ったおでんが味わえます。
いつものおでんもいいけど、たまには色んな味を食べるのもいいかもしれません。

~P.S.~
我が家では、おでんが余ったら市販のカレー粉を入れて、おでんカレーにしてたべます。
おでんの出汁がカレーに濃厚な味わいを付けてくれます。
めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ試していただきたいです。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :その他

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

