--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/01/29 22:38

食べ歩きパート1 【珈琲伝説&モナコ】

昨日、地元の友達とディナーに行ってきました。
ってかYSYM+2人なんですが・・・

Y1号のバイト先である珈琲伝説に集合。
店長さんの計らいで、かなりお得なコースを満喫しました。
まぁ、毎回サービスしていただくんですがね。

地元の友達とワイワイガヤガヤ騒いで、閉店時間まで楽しみました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

本日。
昨日から明日まで子供たち、舞こんの実家にお泊りの為、パパとお出かけ。

普段いけない所に行こうってことで街へお買い物。
とはいえ、別に買いたいものもなく・・・
たちまち腹ごしらえにと、行ったお店はこちら → MONACO(モナコ)

こちらのお店、もともとは「リゾート」って名前で35年前位にオープンした
広島では超有名の老舗のグラタン屋でした。
しかし、色々事情があって閉店。
舞こん中学の頃から通ってたから、閉店するって聞いたときは駆け込みで食べに行ったくらい。

閉店してからも、リゾートのグラタンが食べたいって広島県人はいっぱい居て。
その声が届いたのか、3年前に場所を移動して初代店長が味を再現。
リゾートで人気No.1だったモナコを店名にしてオープンしたお店なんです。

ここに来るたびに、学生時代を思い出します。
スゴク通った時は週一で行ってたな。

本日はベルサイユ(ハムとマッシュルーム)食べました。
IMG_0561[1]_convert_20110129222427 IMG_0560[1]_convert_20110129222456
そうそう、オニオンサラダ付いてきます。
リゾートの時は、おばあちゃんがいつも運んできてくれたんだよね。
懐かしい・・・

いただきます。
IMG_0563[1]_convert_20110129222521
昔と味変わってなくて本当に美味しいです。
何度来ても裏切らない味。

心もお腹も満たされるお店です。

その後、街を散策。
でも買いたいものなく、どこ行こうかパパと会議。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

決まった先は、毎度恒例マンキツ。
またまたマンガ読みにきました。

ってか、別に読みたい本ないんですけど・・・
でも3時間パックで入店したから何か読まなくては。

で、読んだのが【冬のソナタ】
マンガであるんだね。
世のオバ様たちがはまった物語読みました。

読み終わって、韓国らしい内容って思いました。
韓国特有の身内どうしで好きになる的な・・・
でも兄妹じゃなかったみたいな。

まぁハッピーエンドでよかったんじゃないかな。
時間余りまくりで、パソコンしてました。

その後、夕食を食べに。
続きます・・・
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :食べ物

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

