--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/01/29 23:05

食べ歩きパート2 【染と茶】

マンキツ出てから夕食に向かったのはこちら。 → 染と茶

家の近くにあって、前々から気になってたお店です。
ログハウスのお店で、外装も店内もとってもオシャレ。

早速店内へ。
案内されて席につくとひざ掛け&ストーブのおもてなし。
IMG_0566[1]_convert_20110129231344
お口直しにと持って来てくれた飴ちゃん。
どこまでも気が利いてて、丁寧な応対にお食事とっても期待します。

今回は、エビフライとまさおくんの手作りハンバーグディナーセット1600円を注文。
IMG_0567[1]_convert_20110129224628  IMG_0568[1]_convert_20110129224657
まずは、ビシソワーズのようなジャガイモのあったかいスープ。
そしてニンニク配合ドレッシングのかかったサラダ。
(写真にないけどライスあります。)

サラダは、唐あげの下味って感じで美味しかったです。
サラダにニンニクってありだね。

そしてこちらがメインの品です。
IMG_0569[1]_convert_20110129224723
メッチャ大きいエビフライと、黒毛和牛の手作りハンバーグ。

エビフライ大きくて食べ応えバツグン。
美味しすぎて尻尾まで食べました。
手作りハンバーグは、肉汁満載でこちらも美味しすぎ。
お肉深い味でソースも玉ねぎとニンニクが最高。
ご飯何杯でもいただけます。
(写真に写ってないけど、ほうれん草とニンジンとジャガイモが添えてあります。)

ひたすら美味しいって言いながら食べました。
食べ終わってパパと話してたらコックさん登場。

「料理はいかがでしたか?今おいしい珈琲入れてますんで。」
ってわざわざ挨拶に来てくださって。
この人が、まさおくんなのか?って感動。

感動してたら珈琲やってきました。
IMG_0572_convert_20110129230005.jpg IMG_0573[1]_convert_20110129224928
理科の実験のような装置に入れられて・・・
珈琲を入れるカップもオシャレで。

いつもの珈琲とは違って味わい深かったです。

こちらのお店、ガラス張りのお店なので風景を見ながらお食事できます。
あたしは、奥に座ったので大毛寺川を眺めながら。
本日は雪が降ってたのでライトアップされてる木に積もっていくのがキレイでした。
春には花見しながらお食事いただけるのかな。

とっても美味しくて☆3つです。
対応も最高で、今度は子供たちも連れて行きたいです。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :食べ物

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

