--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/02/02 15:27

【子ども用エプロンプレゼント】

モニプラ× おしゃれなエプロン専門SHOP エプロンスタイル【APRON STYLE】 さまにて

【子ども用エプロンプレゼント】教えて!子どもに人気のママレシピ♪
というものに応募してみました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

舞こん家の子供たちが好きなレシピというか食べ物は、【エビフライ】です。

・まずは、買ってきたエビの殻を剥きます。
ってか、剥く係りは小学校一年生の娘ちゃん
最近、お手伝いすっごく楽しんでやってくれます。

・続きまして、腹わた背わたを取ります。
って、これも娘ちゃんが手伝ってくれます。

・エビが真っ直ぐになるように関節ポキポキ折って衣付け。

・小麦粉はビニール袋に入れてつけます。
ビニール袋に入れて振り回すのはもちろん娘ちゃん
最近は、楽しんごの「てやんでい!」って言いながら振り回しています。

・小麦粉から取り出してタマゴに付ける。
ここの作業、ようやく舞こんやります。

・タマゴ付けてパン粉にinしたら、またまた娘ちゃん登場。
しっかりとパン粉付けてくれます。

・あとはちょっと寝かせて油で揚げるだけ。
油を使うときは、舞こん一人でやります。

・最後にお皿に並べて完成。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ほとんどの工程で娘ちゃん大活躍。
嫌な顔せずやってくれるから、舞こんも楽しんで料理できてます。

ただ、料理後の残骸or娘ちゃんの着てる服は悲しいくらい汚れてます。
キッチンはすぐさま片付けるから問題ないけど、
娘ちゃんの服は着替えさせたりエビ臭いので手洗いしたりと結構な労力使います。

娘ちゃんにエプロンをと思ったけど、幼稚園の頃に来てためっちゃ小さいやつしかなくて。
買いたいけど、かわいい柄ってなかなかみつからないんです。

そんな時に、おしゃれなエプロン専門SHOP エプロンスタイル【APRON STYLE】さまを見つけました。
日本発エプロンブランド♪エプロンショップ アームボーテでは、今まで観たことないくらいかわいいエプロンがいっぱいです。
こんなかわいいエプロン着て料理したらテンション上がること間違いなし。

これから娘ちゃんには、もっともっとお手伝いをして欲しいので
是非とも欲しいなって思います。

日本発エプロンブランド♪エプロンショップ アームボーテ
【子ども用エプロンプレゼント】教えて!子どもに人気のママレシピ♪ ←参加中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :応募中

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

