--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/02/05 21:19

本日の行動その2

iPhoneで検索して、近場の温泉探したんだけど結構あって。
舞こんの中で露天風呂がある温泉って調べてたんです。

で、ここに決まりました。
P1060110_convert_20110205203938.jpg
入る前から、怪しいなとは思ってたんだけど。
勇気を出して入り口のドアをガラガラガラ~。

完全に昭和ですけども。
ついでに、おばあちゃん家のニオイがプンプンします。
P1060100_convert_20110205204439.jpg  P1060109_convert_20110205204504.jpg
スリッパ見た瞬間、「公民館かよ」って思いました。
さらに、トイレの手洗い場の感じ。
このタイル張りは昭和でしょ。

恐る恐る、お店の方がいる受付へ。
おじいちゃん一人でTV見てますけども・・・
大人2人と小学生2人って伝え、900円支払い、いざ中へ。
P1060108_convert_20110205204100.jpg  P1060106_convert_20110205204127.jpg
ずらりと並ぶお菓子の陳列棚。
なんか、修学旅行の香りを感じませんか?
本当に懐かしい雰囲気。

P1060105_convert_20110205205207.jpg
客間って感じのテーブルとソファー。
舞こん一家が来た時には、3、4人の老人が集ってました。

写真に写ってないけど、右側のガラスの向こうはメッチャ広い宴会場。
そこに、こたつが一つありこちらも老人が5人くらい集ってTV見てました。

さらに、奥へ進んでいくと・・・
P1060103_convert_20110205210325.jpg
っていうか、温泉ドコですか???
温泉までの道のりが遠いし、ずっと激サムなんですが・・・

で、たどり着いた部屋。
P1060104_convert_20110205205827.jpg  P1060101_convert_20110205205945.jpg
なぜか目の検査のやつと、使われ続けた感、満載のマッサージチェア。
ここでも、写真に写ってないけど、スロットマシーンがずらり。
ホント修学旅行の旅館だよ。

P1060102_convert_20110205210004.jpg
で、ようやく入浴場に到着。
ここまで来て、うすうす気づいては居たんですが・・・
入浴場に入って核心。

ここって、温泉って言うか銭湯だよね。。。
舞こんどこかの温泉と間違えたと思われる。
今頃、パパと子供たち呆然としてるだろうなって思いながら入浴。

洗うとこ4つしかないし、お風呂も3つのみ。
サウナにいたっては、1畳位。
二人座ったら満員みたいな・・・

でも、湯加減は最高で、昭和の雰囲気満載の浴場で癒されました。
入浴後、脱衣場にはおばあちゃん達が5人くらい。

そのうちの一人に声をかけられた。
「みゆきちゃんかいの?」って・・・

速攻で「違います、初めてここに来ました」って伝えると
他のおばあちゃんが、
「確かに、みゆきちゃんじゃないわぁ」って笑いだし。
みんな裸で大爆笑。

一瞬で分かち合えました。
入浴後、パパと子供たちと合流。
「露天風呂ってあった?」って。
多分、違うところと間違えたって伝え・・・

でも、昼間からゆったり出来てよかったよねって感じで温泉を後にしました。
コメント (1) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

    • Smiley【URL】[ 編集 ]
    • 2011/02/05 21:52



    • ってか、気づくの遅くない(゜▽゜;)??(笑)

      建物からして銭湯じゃん!
