FC2ブログ
2010/06/08 10:48

ドラクエモンスターバトルロード2

なんで男はゲーム好きなんだろう?
うちのだけかなぁ。

最近は、旦那が師匠・息子が弟子みたいに仲良く並んで日々ゲーム。
話す内容もゲームのこと。
パソコンでの調べ物も、モンスターの配合表確認と、まさに ドラクエ中毒親子

日曜日も、ドラクエやってる人たちを求め大型ショッピングセンターへ。
目的は買い物でもウィンドウショッピングでもなく、ゲームの通信。
同じゲームをしてる人とすれ違ったらバトルが始まり、そこでアイテムやモンスターをGETできるらしい。

このゲーム予約して買ってから、ほぼ毎週大型ショッピングセンター通い・・・

色んなお店見れていいと思いきや、目的場所はゲームセンター
ドラクエのカードゲームの周りには、うちの中毒親子と同じ症状の親子がいっぱい。。。

どの家庭も親子でゲームやってるみたいで・・・
みんな目的は通信でお宝GET。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ

今まで外では、「大人がDS(´・ω・`;A)」って感じで恥ずかしながらやってた旦那も、
仲間がワンサカいるもんだから、堂々とやりだした。

いつになったらドラクエ熱下がるんだろう・・・

ってか、やってるお父さん方をみたら30代~40代なんよね。
完全にドラクエ世代って感じで。

で、なんかドラクエカードゲームの方で、龍の目が光ったら、レアな戦いが出来るらしく、
龍の目が光ったら、5.6台置いてあるゲーム機の周りに中毒親子が集まり、またまた通信。
遠くから見てても、笑けるくらい、みんな集中。 (*´艸`*)

真剣な男たちの姿を見て、

「子どもの頃からのドラクエプレイ時間ってトータル何時間してるんだろう??」
って不意に思った。

女たちは、どの家庭も一歩、イヤ、かなりの距離を開けて男たちの行動を呆れてみてた。



ブログランキング参加中
 blogram投票ボタン ←ポチポチしていただけると励みになります。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント