--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/03/08 19:20

環境家計簿『エコeライフチェック』

今回ご紹介するサイトはこちら。4.jpg
【関西電力】さまより 環境家計簿『エコeライフチェック』です。

みなさん、CO2って地球温暖化と関係あるって知ってますよね。
残念なことに、家庭からのCO2排出量は、1990年から2008年までで約34%も増加しています。
現在も増加しています。
増えつづける家庭からのCO2排出量をみんなで減らしていくことが、
地球温暖化を防止するためにとても大切ってことで、このサイトが出来ました。

毎月の電気・ガス・水道などの使用量を入力するだけで、
自分の家庭からどれくらいCO2が排出されてるかが一目で分かる環境家計簿です。

舞こんも気になってやって見ました。
登録は、サイトページの手順に従えば簡単に出来ました。
こちら → 環境家計簿『エコeライフチェック』

舞こん家の光熱費を入力し、診断開始。
あっという間に結果でます。
3.jpg
我が家のCO2排出量は、こんな感じでした。

これって、いいのか悪いのかちょっと分かりませんでした。
でも、結果発表ってタグを押すと納得。
それでは、押しますね。

結果はこちら。
2.jpg
なんだろう。結構良い感じみたい。
思いのほか、使ってないのかな??
参加者の平均をクリアとのことで、一安心です。
この状態に満足せず、もうちょっとやれそうなことしていこうって思いました。

これは、とっても簡単に出来たし楽しかったので、皆さんにも自分の家庭のCO2排出量を
調べて知ってもらいたいなって思いました。

しかも、ただ今春のプレゼントキャンペーン中
ル・クルーゼなどが当たりますよ。
気になった方はこちらから。 → 環境家計簿『エコeライフチェック』




コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :Bling

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

