--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/03/10 11:54

才能開花?

我が家の息子くん、ただいま小学3年生。

お外が嫌いでほとんど家にいます。
その理由もビックリ。(暑いとか寒いとか・・・)
友達と遊ぶ楽しさよりも、温度重視の息子くん。(←これ幼稚園の頃から・・・)

日々やってることは、DSとPSPとネットゲームのみ!!
友達が遊びに来ても家でゲームやってる感じ。

まぁ、最近の子供ですよ。

この息子くんが昨日、突然
「パパ・ママ、今から絵描くけぇ楽しみにしとってや」
って急にテーブルに座り絵画開始。

ついに頭おかしくなってきたかと思いました。

絵画を初めて15分くらい。

「完成」

って見せてくれたのがコレ。

P1060580_convert_20110310114454.jpg ポケモンのアルセウス

img56152044_convert_20110310115322.jpg
この筆箱を見て書いたらしい。

なんだろう。
今まで息子くんのやることで感動したことってなかったのに。。。
今回のこの絵には感動。

いつの間に画伯になったんだ!?
突然の急成長振りに、ちょっと鳥肌立ちました。

ってか、3年生ってコレくらい描けるモンなのかな?

息子くんいわく、「最近、絵がうまくなってきた」とのこと。
これって才能が開花してきてるのか???

子供の才能って親が見つけて伸ばしてあげるのがいいって言うけど。
これなのかなぁ・・・

ちなみに、今まではゲームを大量に与えてITボーイにさせようとしてました。
本人が楽しんで描いてるから、もうちょっと様子見て今後の成長を期待しましょう。

コメント (2) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :子ども

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

    • おおっ!スゴイ!
    • みこっぺ【URL】[ 編集 ]
    • 2011/03/10 23:25
    • 最初は笑いながら舞こんの
      今日の記事読んでけど・・・オオーw(*゚o゚*)w

      ほんとに上手い!立体的だ!

      私も共に感動ですO(≧▽≦)O!

      息子くん、将来が楽しみですね~(・ω・)b♪
      ITボーイも捨てがたいけど(笑)
    • >みこっぺ
    • 舞こん【URL】[ 編集 ]
    • 2011/03/11 10:01
    • 結局、絵描いたのこの日だけで、相変わらずゲーム三昧だよ。
      昨日も友だち大量に連れて来て、みんなでWiiパーティー(;´Д`A ```
      ホントITボーイもしくわゲーマーが向いてるのかも
      ITボーイの修行する場合は、みこっぺのとこ行かせるね(*´∀`)b
