FC2ブログ
2010/06/09 12:17

意味あるの?

今日は、天気がサイコーに良いので前々から気になってたことしました。

それは、春と秋恒例の布団圧縮です。

結構な重労働だから、「やろう」っていう強い意志がないと後回しになっちゃう作業。

朝から、ターゲットの布団と毛布を干して。
以前干した敷き毛布と一緒に圧縮しました。

毎回圧縮しても、時間が経つとブワーンってなってて。
結局、毎回クローゼットの全部やり直すんだよね。

今日は、圧縮5袋やりました。 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

P1040581_convert_20100609120535.jpg
(一番上の敷き布団は、子どもが熱出した時とかに臨時で寝室にひくから圧縮せず。。。)

で、圧縮がんばったあとに、ふと思ったこと。

圧縮って何のためにやるんだろう?

かさばる布団や衣類をコンパクトにするんだよね。
で、クローゼットや押入れの中にゆとりを持たせる・・・みたいな。

ってことは、やる必要なかったのかなぁ?

P1040583_convert_20100609121320.jpg

クローゼット、ガンガンに空いてるんですけど・・・ (ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
真ん中と、上は何もない状態で、下に圧縮した布団ギッシリみたいな。

これって圧縮の意味あるんかな?
やり損ってことないよね。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ブログランキング参加中
 blogram投票ボタン ←ポチポチしていただけると励みになります。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :つぶやき

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント