--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/03/11 13:34

『子育て家族の春支度』をテーマに語ろう

269g Mom's Spaceさまより。

少しづつですが、温かくなって来てますよね。
カレンダーで数えると、あと3週間で4月ですよ。
子供たちも一つ学年上がるのかぁ~って成長を感じちゃいます。
って、しみじみしてますが、269g Mom's Spaceさまよりお題をいただきました。

今回のテーマはこちら。
『子育て家族の春支度』 です。

我が家は、去年下の子の小学校入学の準備とかに明け暮れてましたが、
今年はコレといって新しいことはなく・・・
さらに、元気に学校に通ってくれればと願ってるこの頃です。

ただ、毎年恒例の春行事として行ってるものがありまして・・・

【心地の良い春がやってきた!
          今年も行こう、デッカイ遊具がある公園ツアー】


舞こんが、たった今つけた名前ですが(笑)

とにかく、毎年春の週末は大きな公園で遊ぶんです。
コレは、完全に子供たちのリクエストなんですが・・・

すでに、支度として舞こん動いております。
ネットやクチコミで大きな遊び場がある公園をひたすら調べます。
今までに行って楽しかった公園も、候補に上げ。

現段階では、公園をリサーチ中なんですが、その後の動きもご紹介。

で、今週はココって決めてパパに相談。(←運転はパパなので。)
OKが出たら、子供たちには内緒で連れて行きます。

前日には、スーパーでお弁当の具材を大量購入。
いつもより早く起きて、ピクニック用の大きなお弁当に家族4人分の思いを詰め。
いざ出発。

毎回、子供たちチカラ使い切るまで遊びます。
帰りの車の中は、爆睡みたいな。
でもその寝顔をみると、また連れて行ってあげたいなって思うんです。

なので、春支度楽しくて仕方ありません。
今年も子供たちが喜んでくれる公園、いっぱい探しておかなくちゃ。

子育てを楽しくしてくれるサイトがこちら。
「子育てママブロガーさん集まれ!269g Mom's Spaceはこちら」
育児・出産・子育てのお役立ち情報満載です。
仲間がいれば楽しく子育て出来ますよ。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :Bling

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

