--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/03/15 18:18

【拡散希望】日本赤十字社への義援金寄付(200円)

看護のお仕事【広島県】  看護のお仕事さまより

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

被災地の皆様の力になるようなメッセージを、ブログ記事にすることにより、
ひとつの記事につき200円を、被災地への義援金とされます。

この義援金は、「看護のお仕事ファン一同」の名義として
「看護のお仕事」を運営するレバレジーズ株式会社から、日本赤十字社へ寄付されます。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金受付サイト

被災者救援に役立てていただこうというプロジェクトなので、
できるだけ多くの方に参加していただければと思います。

~被災地のみなさまへ~
金曜日からずっとTVで、被災地の方々の状況を見ています。
家族の方を探してる姿は、とっても胸が痛みます。
家族と会えた場面を見ると、家族のように嬉しい気持ちにもなります。

毛布や軽油が不足してて、寒いですよね。
物資も不足してて、助けの声も聞こえます。
毎日の食事も少量をみんなで分け合うのも知ってます。

みなさんが一生懸命に生きようとしてる姿は、とても凄いチカラを感じます。
悲惨な現状を目の当たりにして、不安だと思いますが、
無理はせず、人と人との繫がりを大切にして乗り越えて欲しいと思います。

多くの人や企業が率先して助けようと動いています。
まだ、全容は明らかになっていないけど、被災地の方々を助けようとする輪は
世界中に広がっていますよ。

ツイッターやネットでは、ずっと応援メッセージが流れています。

今のところ、あたしは義援金という形でしか行動が出来ませんが、
少しでもお役に立てればと思います。

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :応募中

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

