--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/04/03 22:48

ACNE BARRIER(アクネバリア)

株式会社石澤研究所さまより
P1060724_convert_20110403212742.jpg
大人ニキビ対策ACNE BARRIER(アクネバリア)のご紹介です。

舞こん、ここ5年間大人ニキビに悩まさせています。
朝晩の洗顔や、ビタミンなど気を遣っているものの、毎日のように新しいニキビが出来て。
しかも、治ったと思ったらまた同じようなところに新しいニキビが・・・の繰り返しでして。

最近では、新しいニキビとニキビ跡のダブルパンチでお肌荒れてます。
隠そうと化粧するも、全くダメで。
しかも、隠そうと厚塗りするから、さらにお肌悪化してしまい。
負の連鎖に陥ってます。

そんな大人ニキビの原因って乾燥なんですよね。(←最近知りました。)
溜まった皮脂が酸化し、アクネ菌が大増殖するみたいで・・・
舞こんのお顔には、アクネ菌が増殖してるから、次々とニキビ発生するんだろうな。

対策として、うるおいをたっぷり与えて、お肌の水分バランスを整える
低刺激のスキンケアでニキビのできにくいお肌にしていくことが大切みたいです。

そんな、大人ニキビ専用のスキンケア商品がACNE BARRIER(アクネバリア)なんです。

オーストラリアの万能オイルと言われる【ティーツリー】をメインに
ラベンダー・カモミールなどたくさんのハーブ配合されています。

早速大人ニキビスキンケアしてみます。
P1060750_convert_20110403213112.jpg
まずは、アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュから。
必要なうるおいは残したまま、ガンコなアクネ菌を洗い流します。
炎症による赤みも抑えて、肌のバランスを整えます。

薄い緑色がなんとも薬用っぽいです。
香りも色んなハーブが一緒になって、メントールみたいにスーッとした感じです。

泡立てるときめ細かくて、お肌に乗せると柔らかい。
お肌にやさしくて、でも洗われてる感バッチリです。
スーッとする感じがとっても気持ちよくて。

なんか、洗ってると夏が来たのかなってくらい爽快感でいっぱいです。
すすぎは丁寧にこすらずとのことで、お湯を当てる感じで何度も行いました。
結果、さっぱりしてるんだけど潤ってます。

P1060746_convert_20110403212807.jpg
つづいて、アクネバリア 薬用プロテクトローション
皮脂ベタを抑えながら、大人ニキビと乾燥を同時に防ぐ弱酸性化粧水。
ハーブのうるおいをたっぷり補給して肌バランスをコントロールします。

こちらもちょっと緑色の化粧水です。
手のひらに出してる段階で、手のひらスースーしてきてます。

お肌に乗せるとヒヤーーーーー。
手のひらのスースーが見事にお顔の上で再現。
お顔スースーして、ちょと動くと寒い。

けど、この冷たさが引き締められてる感を感じさせてくれて。。。
さらになごみブレンドの香りがリラックス効果を引き立ててます。

使用後のお肌はすべすべです。
キメを整え、ニキビのできにくい肌になるみたいです。
さっぱり感はとっても感じました。

P1060749_convert_20110403212825.jpg
最後にアクネバリア 薬用プロテクトジェルクリーム
うるおい不足が原因で繰り返す大人ニキビのために、ぷるぷるのジェルクリームです。

もちろん、これも緑色。
でも、このクリームはニキビ用だけど乾燥を保湿してくれるなって感じです。
ニキビ用って結構さっぱりしてて、伸びが悪いイメージだったんですが、
アクネバリア 薬用プロテクトジェルクリームは伸びがいいです。

付けてすぐはべたつくまではいかないけど、お肌を保護してくれてるように膜を張ってます。
それでも時間が経つとさっぱりしっとりに変わるんだけど、いいのかなって思いました。

乾燥は感じません。
さすが、大人ニキビの敵である乾燥を防ぐチカラはあるんだなって実感。
溜まった皮脂を取り除き、キレイなお肌になりたいなって思います。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :その他

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

