FC2ブログ
2010/06/16 12:42

キレイになれ

とれカフェ島根.comさまにて。

さんべ浮布米2合いただきました .+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

P1040591_convert_20100616122647.jpg
さんべ浮布米・・・寒暖の差が激しい三瓶町で自然の恵みをタップリと受け、澄んだ空気と汚染されていないキレイな水で栽培されています。農薬や化学肥料は、県の標準の半分以下におさえた島根県エコロジー農作物。コシヒカリ100%の特別栽培米です。


さんべ浮布米はモニター応募で頂いたので、早速いただきました。


P1040603_convert_20100616122750.jpg


以前いただいた美人玄米を1合につき大さじ2杯入れて焚いてみました。
ほんわか紫のとってもキレイなご飯が炊き上がりました。

お味は、さんべ浮布米のやわらかさと、美人玄米の歯ごたえがバッチリ合っていてとても美味しかったです。

ついでに、ご飯の奥に見える野菜。
キャベツとベーコンのミルフィーユなんだけど、とても簡単で美味しかったので紹介します。

①お皿にキャベツ・ベーコン・キャベツ・ベーコンと交互に乗せていく。
②そのままレンジで3分半・・・
③食べやすい大きさに切って盛り付け。
④お好みのドレッシングをかけて出来上がりぃ。 ヾ(。・ω・)ノ

サラダと違って温野菜だから、食べやすかったぁ。。。
量は少なく見えるけど、いつも食べるサラダより多くキャベツ使ってます。


今気づいたけど、写真ご飯をメインに撮ったからバランス悪いね。
なんだろう。エビフライとコロッケが見えない。。。

まぁ、ご飯がメインだったからいっか (人´ω`).


ブログランキング参加中
 blogram投票ボタン ←ポチポチしていただけると励みになります。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :その他

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント