--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/04/14 16:11

我が家のシンボルツリー

ホント、ここ数日ぽかぽか陽気で暖かいですね。
風が強いのがネックですが、外でハンモックに揺られながら寝ていたい気分です。

って言いつつ、花粉症で結構参っちゃってます・・・
しかも、子供たちも花粉症っぽい。
3人でくしゃみの連発&ティッシュの奪いをしてる今日この頃です。

家の外でも、春を感じてる子がいます。
P1060801_convert_20110414155729.jpg
我が家のシンボルツリーである謎の木。

ここ数日で開花しました。
謎の木も春を感じてるんだろうな。

って、ここに住んで夏で2年経つのに、いまだにこの木がなんだか分かりません。
そんな木をシンボルツリーって呼んでる舞こん家。
どんだけ興味がないんだろう・・・

P1060800_convert_20110414155747.jpg
こんな感じの花を咲かせてます。

一年のうち、この木が動き出すのはちょっとだけなんです。
春に一週間くらい花が咲いて、その後葉っぱになって実が出来て終わりみたいな。
そしたらまた、ずっと枝のみ・・・

一体この木なんなんだろう???
木だけに、気になります(笑) ←笑ってね。

去年、実だけを見て【ジューンベリー】ではないかと推測中。
今年も実がなったら、また謎の木として紹介しますね。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :my home

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

