FC2ブログ
2011/04/17 21:44

公園のあとは…

お昼の続きです。

今日は、11時頃から15時頃まで約4時間も公園でひたすら遊びました。

子供達が、ガッツリ遊んで喉乾いたって言うので、公園の近くにある三次ワイナリーに行くことに。

目的はこちら。

無料で試飲できる、ブドウジュースを飲みに(=´∀`)人(´∀`=)

今日は、日曜日だったせいか、観光客がたくさんいて、結構並びました。
まぁ、無料なんで苦ではありませんでしたが…

これが、とっても美味しくて。
毎回病みつきになりそうです。

ブドウジュース飲んだ後は、またまた遊具で遊びます。

どれだけ遊んでも疲れない子供のパワー、頂きたいものです。

ある程度遊んで帰り道。
なぜか高速に乗らず、ゆったり一般道で帰ることに(^_^;)

そこで、運命的な出会いが…
こちら。

地元では、かなり有名な水みたいです。
千貫水っていいます。

なんでも、大昔ここに城を築くも水が出ず、5匹の龍を祀ったとか。
そしたら、水が出たみたいで…

城主さんが、千貫(当時のお金)よりも価値があるって言って名付けたらしい。

しかも、その城主さんの娘さんは、毛利元就と結婚したんですよ。
毛利元就も、ここの水飲んでたみたいで、とってもパワー頂いちゃいましたo(^▽^)o

この水飲み場には、至るとこに龍が居て子供たちは、龍の水って言いながら飲んでます。

今日は、龍の水でお米炊いたんだけど、お米一粒一粒が立っててとても美味しかったです。

水が違うと、味も変わってくるんだね。なんか、大切だなって思いました。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント