--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/06/17 16:18

「メディカルハーブ検定」

今回、レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ からご紹介するのはこちら。


日本メディカルハーブ協会さまが主催する【メディカルハーブ検定】 のご案内です。

この検定は、【メディカルハーブ】を安全に楽しむために必要な最低限の知識として、
15種類のハーブの安全性、有効性、さまざまな使い方などをコンパクトにまとめた検定です。

ってか、【メディカルハーブ】って何???
舞こん、初めて耳にしました。
で、調べました。

ハーブがもつ有効成分を健康の維持に役立てようという分野を【メディカルハーブ】というらしい。
ハーブを料理に使ったりハーブを育てたり、すでに身近でやってる人もいるんじゃないかな。
その方たちは、【メディカルハーブ】をすでに楽しんでるんですよ。

その楽しみを形として資格にしようっていうのが、今回ご紹介する検定なんです。
今回で9回目となるそうです。

メディカルハーブ検定の詳細
・ご自分の美容と健康はもちろん、家族や友人とメディカルハーブを楽しむための知識が学べます。
ハーブアロマショップ、エステサロンなどでのサービスに活用できる知識が学べます。
・検定は年2回実施しています(3月と8月)。

実施エリア:札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡
申込受付期間: 2011年6月1日~2011年7月31日
試験日: 2011年8月28日 (日)

応募はこちらからできます。 → メディカルハーブ検定申込み

舞こんは、まだハーブを育てたりはしてませんがハーブ園を庭に作りたいっていう願望は持ってます。
海外の方って庭に色んな種類のハーブ植えてて、毎日摘んで料理に入れてますよね。
なんか憧れてるんですよね、その光景に・・・

今のところ進行してないけど、知識をつけてからやっていこうって思ってたとこなんです。
だから、今回の検定があるってことで気になりました。

舞こんの今現在の知識だとバジルしか必要としてない感じです。
(料理ではバジルソルトしか使ってないので・・・)
ほかのハーブについてもっと学びたいな。

メディカルハーブ検定で得た知識を生かしてハーブ園を作り、家族の健康を支えれたらなって思います。
余裕が持てたらアロマ作りってのもいいかもです。

検定の公式本も発売しております。

メディカルハーブ検定テキスト 定価:2,940円(税込) <池田書店>
全国の書店にて好評発売中!
参考にしてみてはいかがでしょうか。

コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :レビューブログ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。