FC2ブログ
2010/07/06 15:26

庭の木々

梅雨真っ只中ですが、思いのほか雨が降らずです。
どちらかというと、湿気ムンムンの曇り空が続いています。 

早いもので、こっちに来てもう一年が経ちます。(あと10日です・・・)

その間、庭の柵代わりに植えてある木々たちは、一切手入れしておらず。
なんというか、野生的に四方八方へ伸びてまして。
それでも、全く気にならなかった・・・ o(´Д`;)

ってか、庭の木々たちはこの夏全部抜いて、柵になる予定だったんだけど・・・
旦那のまさかの計算ミスで、柵代が足りなくて =(;゚;Д;゚;;)⇒
急遽、来年にすることになりました。。。

で先日、庭の草抜きをしてると、お隣のおじいちゃんに
「植木、剪定したらキレイに見えるのに。」って、なにげなく言われて。。。

「やっぱり、これ伸び過ぎてますよね (;´Д`A 」みたいな。
(このときの写真を撮っておくべきだった。。。)

あたしは、木々に関しては完全なる素人なのでイチから教えてもらい ((φ(-ω-)カキカキ
親切なことに奥さんまでも出てきてくれて、二人からアドバイスを受けました。
で、先週の日曜日に剪定バサミを買ってきて、剪定しました。

P1040668_convert_20100706151246.jpg

写真に写ってる木々たちの半分くらいを切りました。
一応、これでスッキリしたっぽい。。。
(まだ、お隣さんと会ってないからこれでいいのか分かんないけど・・・)

でも、一人でやったんだよ。
凄くない??? (*´▽`)ノ

旦那と子どもたちはなぜか、コケをひっくり返してた・・・
今日は、木々たちを剪定するから手伝ってねって言ったはずなのに。

まぁ、一人でやりきった達成感を味わいました。
結局、ゴミ袋7袋分の木々を剪定しました。 (。-∀-)ニヒ♪

なんか、気をサクッと切るの楽しかったです。
ストレス発散になる。
って、癖になって庭の木々たちがなくなるかも・・・


ブログランキング参加中
 blogram投票ボタン ←ポチポチしていただけると励みになります。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :my home

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント