FC2ブログ
2010/07/08 12:29

バッテリーさん現る

昨日、友達とランチに行く予定でした。

待ち合わせ時刻は午前11時30分。
朝からというか、前日からワクワクしててさ・・・

家の掃除、洗濯といつもより俊敏にこなし、着替えて準備万端 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

時間も午前11時といい感じ。
それでは、出発しましょうと車に近づき、いつものように車の鍵ボタンを押すと・・・

あれ??開かない。。。


もう一度、鍵ボタン押すも・・・

ビクともせず。。。


鍵の電池でもなくなったんかなぁって、手動で鍵開けて、エンジン付けるもかからず。

車内の時計も消えていて (;´Д`A


やっと、気づいた。 ((((;゚;Д;゚;))))


あーーーー、車のバッテリー上がってるぅぅぅ。。。


準備万端で、ランチに行く気満々で、朝から何も食べてなくて。
運転席で、ちょっとボーーーーってなりました。


 シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


で、たちまち友達に「ドタキャンします」メールを送り。
旦那に、ガッツリ愚痴って。。。

こんなときJAF呼べばいんだけど、旦那名義しか入ってなかったから旦那居ないと処置してもらえなくて・・・

結局、一人いつも通りに、家で昼食とりました。
せっかくのランチが幻に・・・

IKKOのように、『ま・ぼ・ろ・し~』って言いたかった。。。
(気持ちにそんな余裕も無かった。。。)


夕方、旦那の帰宅と同時にJAF呼んで、バッテリー治してもらった。
原因は後部座席の車内ライトの消し忘れ・・・
付けたの誰だ!!!
って、子どものどちらかですけど、今さらなので問い詰めず。

ついでに、あたしもJAFの会員に入れてもらった。

これで、次回から車になにかあっても行ける *:.。☆..。.(´∀`人)


みなさんも、車の電気関係は気をつけて消してね。
でないと、バッテリーさんがやってくるぞぅ・・・



ブログランキング参加中
 blogram投票ボタン ←ポチポチしていただけると励みになります。 
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :わたし

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント