--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/08/08 17:50

土日の過密スケジュール

8月6日土曜日。
子供たちは登校日です。原爆の日なんで平和学習だそうです。
広島っ子ですね。
8:15には、家族みんなで黙とうしました。

で、子供たちを見送って、そのままお仕事。
一生懸命に働きました。

時は流れ、夕方。

舞こんの地元のお祭りに参戦してきました。
お祭りでは、見境なくお金を使うんで腹ごしらえに吉野家へ。
牛丼を食べて、食欲を満たします。
ついでに、アルコールもぼったくりのように高いんで、近くのスーパーで買いこみ参戦。

毎年恒例ですが、地元の友達がこの日は集合します。
もちろん、地元のおっちゃん・おばちゃんも集まるんで、
ホントみんなから声かけられます。

みんな一年一年で、家族が増えたり減ったりといろいろですが、
大きく成長し続けています。

地元の友達と合流し、座ってひたすらトーク。
お酒入るからトークが弾む弾む。
パパたちも仲良くなってるんで、パパ達もパパ達で盛り上がる。
子供たちも子供たちで盛り上がる。

家族が同じ場所にいて、それぞれ別の相手と楽しんでるから時間気にせず楽しめます。
この日も気づけば23時で、子供たちのためにとお開き。

でも、まだまだ話したりないんで、別日程でBBQします。

これとは別で、翌日。
仲良し家族と川にBBQしに。
(ってか、お祭りでも一緒でしたが・・・)

買い出しは、もちろん舞こんの働くお店で。
朝一番で行ったんだけど、大繁盛のお店なんで人・人・人。
必要なものかってレジへ。
社割使ってお安く納まりました。

ってか、「BBQなのに肉ないじゃん」ってチーフに言われ・・・
「今日は焼きそばなんで」って答えたら、それってBBQなんって大笑いされました。
鉄板使ったらBBQだよね。

川に到着して、子供たちソッコー泳ぎにいきました。
P1070511_convert_20110808173214.jpg
ここ、山奥なんで気温がとっても低いんです。
夏にはもってこいの場所。
なんで、この日も多くの家族連れいました。
場所取りがあるから早く到着しなくちゃなんだけど、舞こん家からは近いんで気軽に来れます。

子供たちが泳いでる間に、火を起こしBBQの準備。
今日の料理は、フランクフルト・とうもろこし・焼きそば・餃子・鶏肉・ピザです。
友達家族は、トマトと玉ねぎ焼いてたな。

BBQで焼肉しなかったら、とっても安くていい。
ってか、ピザぶちうまだから。
子供たちにも大人気でした。
これは、おススメです。

あと、なぜかツマミのカルパス(サラミ)が大人気だったな。
箸にさして焼いてたし・・・

のんびりまったり近場でお安く楽しめました。
こちらも毎年恒例の行事となってます。

15時ごろにはお開き。
まぁ、2日連チャンで飲んでますんで・・・

家に帰り、17時までお昼寝。
夜は、パパの実家へ。
九州に住むパパのお姉ちゃんと子供が帰省してきてるのでおいでと連絡が入り。
(ってか、昼ごろ電話あったみたいですが、圏外の場所にいたんで・・・)

約1年ぶりの再会です。
子供たちは、毎日会ってるかのように、すんなり溶け込む。
すげーぞ、いとこPOWER。

ってか、男チームと女チームに分かれて遊んでて。
自分に合った相手ってすぐに分かるんだね。
一緒に夕食を食べて、ちょっと遊んでバイバイしました。

今度はプールに一緒に行く予定です。
お盆は、おばあちゃん家で会います。
もう一人の、いとこクンも会いましょうね。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

