FC2ブログ
2010/07/09 10:59

願い事

7月7日の七夕。
我が家では、笹は無いものの、短冊に願い事書きました。

みなさんは、どんな願い事を短冊に書きましたか???


それでは、公開。。。 


①旦那さま・・・『宝くじが当たりますよーーに。』

②あたし・・・『ジャマイカに行ってダンスリバーで滝登りしたい。』

③息子・・・『学校のしゅくだいが少なくなりますように。』

④娘・・・『いちりんしゃ、てばなしできるようになりたい。』
     『きゃっちぼうるできるようになる。』


って家族で願いました。 (○・ω・人・ω・●)


一番願いが叶うのは、娘かな。
だって、自力で頑張る系だもんね。

残りのあたしたちって、他力本願系だから無理に近い。。。

あたしは子どもの頃、おもちゃ欲しいとか、金持ちになりたいって書いてたけどな。
子どもの短冊みて、平和だな~って思いました。 (○´д`)

たしか、息子が幼稚園の頃、近くのスーパーで短冊書いて飾ったらジュースもらえるって
企画やってて、色々書いてあったの思い出した。

サッカー選手になりたい・パティシエになりたい・プリキュアに会いたいなどなど・・・

子どもたちの思いって、ホント純粋でいいよね。
お金が絡んでない感じがいい。
また、微妙な字がなんとも言えずカワユス。 (*´艸`*)

息子はその時、ウルトラマンマックスになるって書いてたな。
会いたいんじゃなくて、なりたいんだ (-д-`) みたいな・・・
娘は字が書けないけどジュース欲しくて、グルグルをいっぱい書いてたな・・・

あれから考えると、ホントバカ兄妹だけど成長してるな。
ちょっと嬉しいような、寂しいようなです。。。


 ブログランキング参加中
 blogram投票ボタン ←ポチポチしていただけると励みになります。 
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント