FC2ブログ
2010/07/14 10:39

3日目突入

今週に入って、広島本格的に梅雨ってます

朝から晩まで、ゲリラ豪雨的な雨が降り続き。。。
警報・注意報連発です。

おかげで、子どもたち月曜日から臨時休校が続き、本日で3日目突入です。
子どもたちは「ヤッター (´▽`ノ)ノォォォ」って盛り上がってますが、
静かな毎日をゆったりと過ごしていた私にとっては、ゲリラ豪雨よりも激しいゲリラです (-∀-;)

子どもたち仲良いときはいんだけど、喧嘩始まったらマジでうるさくて・・・
怒ったあとも、ネチネチ・・・ちっちゃい喧嘩してて o(`ω´*)o

離れればいいのに、なぜかくっついてるんです。

あぁ、今日も一日疲れそう・・・

そうそう 

うちの学校は、全員学校のメール会員になっていて、緊急連絡や学校からのお知らせなど
メールで届きます。 (クラスの連絡網とかありません・・・)

今回の臨時休校も朝7時過ぎにメールで届きました。

正確な情報がダイレクトに送られてくるからあたしは満足してます。
でも、今回ビックリしたのは・・・

毎日、時間割と一緒に宿題も送られてくるんです。 (*´艸`*)
学年ごとにメールで送られてきて、クラスごとの宿題が書いてあって。

子どもたちはこのメールが届くと、キチャッタ━━━_| ̄|○、;━━…って感じで、凹みます。
一日休みだから、いつもより宿題多くて・・・

このシステム考えた先生偉いなって感動してる毎日です。


でも、感動とは裏腹に、早く雨やんで学校に行って欲しい。。。




コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :子ども

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント