FC2ブログ
2011/09/21 16:05

2012年5月21日金環日食を観察しよう

今回、レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ からご紹介するのはこちら。


2012年5月21日金環日食を観察しよう!

そもそも、金環日食とは???
金環日食は、太陽が月に完全に隠されずに、リング状に太陽が見える日食です。
太陽が月に完全に隠れるのが皆既日食です。
数年前に沢尻エリカさんが沖縄に見に行って話題になってましたよね。

日本国内では1987年9月23日の沖縄金環日食以来25年ぶりに「金環日食」が観測できます。
首都圏近郊で「金環日食」を見ることができるのは、なんと1839年9月7日以来173年ぶりの事です。
今回の金環日食は、首都圏近郊で見れるのでみなさん一緒に観測しましょう。

ってか、注意がひとつ。
観測するには、太陽観測専用グラスが必要になります。

肉眼やサングラスで太陽を見ると、目ではまぶしさをかんじなくても、
赤外線(熱線)は強いまま目に達して、網膜を焼いてしまうことがあります。
なので、観測前に太陽専用グラスをゲットしましょう。

ただ今、Kenkoの太陽専用グラスをゲットできるキャンペーンが開催されてます。
しかもNASAが認める太陽観察用フィルム使用の本格的なもの。
こちら → Kenko×はやぶさ キャンペーン


9/20~11/30まで、Kenkoと10月1日公開の映画「はやぶさ」でキャンペーンを実施します。
アンケートに答えて応募して頂くと、Kenkoの太陽観察専用サングラスと「はやぶさ」公式グッズが抽選で300名様に当たります!

舞こんも応募済みだよ。
簡単なアンケートだったので、ぜひ応募してみてくださいね。


コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :レビューブログ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント