--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/10/11 17:50

大橋新蔵 寿司はね海苔

有限会社大橋新蔵商店さまより
P1070865_convert_20111011172811.jpg
【非売品】 寿司はね 訳あり!焼海苔 無撰別 をモニターしました。

こちらの海苔は、海苔専門店大橋新蔵で売られてる寿司はねをおにぎりのり用にカットした非売品です。
本来なら、カットされてない全形の状態で販売されています。

しかも、こちらの海苔はスーパーで売られてる海苔よりもランクの高い商品で、
香りも普通のものより長く香るみたい。

使用するのがとっても楽しみで、いつ使用しようかって色々悩み・・・
ちょうどよいイベントがあったので、今回使用しました。

そのイベントは、 運動会 です。

朝からセッセと大量のお弁当を作り、同様におにぎりもいっぱい握りました。
P1070866_convert_20111011172833.jpg
シンプルに海苔おにぎりです。
海苔を巻くと、海苔の香りがふわ~っとしてきて、すでに食べたいモード。
グッと抑えて、握り続けました。

こちらが出来上がり。
P1070869_convert_20111011172852.jpg
混ぜご飯(鮭&青菜)の間に、威圧感たっぷりの海苔おにぎり。
あたしの握ったおにぎりとジャストサイズの海苔たち。
なんか、巻くのが気持ちよかった。

運動会での昼休み。
海苔おにぎりは大好評!!!
海苔もいつものものとは違って、しっとりしてるというかご飯とフィットしてて。
噛んでバリっとちぎれる海苔の感覚がとてもよかったです。
とにかく風味がよくて、海苔の良さが際立ってました。

一番最初になくなったのも海苔おにぎり。
おにぎりって海苔巻くだけで、とっても味が深くなるって感じで大人気でした。
他のおにぎりにも海苔巻けばよかったかなって思うくらい。

キレイに食べてくれたので、作ったかいがありました。
こんな大イベントに使用出来て、しかも大成功に終わって本当に満足です。

~追伸~
炊き込みご飯の残りも握ってみました。
P1070915_convert_20111011172909.jpg
おにぎりたちが服着たみたいでとってもかわいいでしょ。
しっかりした海苔なんで、破れることなくしっかりとくっついてました。

五代目 新蔵ファンサイト応援中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

