--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/10/14 18:37

日曜日

運動会の翌日、日曜日。
本日は、安芸太田ウォーキング大会in深入山 もみじウォーク に参加しました。

こちらのもみじウォーク、トレッキング・10㎞・20㎞・30㎞と
4つのコースから自分に合ったコースを選んで参加します。

舞こん家は、パパが勝手に10㎞コースに応募しててさ。
家族4人で歩くこととなりました。

ってか、舞こんウォーキングだから湖畔の周りをユッタリと歩くものだと思ってて。
なぜかイメージが湖畔だった・・・
けど、いざ行ってみると山なんだよね・・・
P1070873_convert_20111011193645.jpg
もしかして、これって山登りなんじゃ・・・
って予感は、ドンピシャで的中し。
ガッツリと山登りすることとなりました。

とはいえ、どうせなら楽しまなきゃと風景を楽しむ舞こん一家。
もみじウォークという名の通り、もみじがあったのでハイポーズ。
f_convert_20111011193922.jpg
こちら、スタート直後なんでみんなまだまだ元気です。
ってか、周りのみなさま登山な感じの格好でして。
舞こん一家かなりラフで、このまま遭難したら一番にダメになるパターンって感じ。
でも、お菓子いっぱい持っていってたので大丈夫でしょう。
まぁお菓子食べながら歩こうねって買い込んだのもどうかと思いますが。

で、歩くこと数分。
完全に山へ入ってます。
u_convert_20111011194857.jpg
森林浴とはこういうの言うのかな。
天気が良かったんで、とっても気持ち良かったけど坂登ってるんだよね。
それさえなければ最高によかったな。

歩いて歩いて、とにかく歩いて。
子供たちも疲れたってちょっと弱音吐いたくらいで係りの人が立った場所へ到着。
ここはチェックポイント的なとこで半分の5kmくらいかなって思ってたら

まだ3km・・・
全然進んでなかった・・・

気を取り直して、またまた歩き。
気づけば山越えしててさ。

P1070897_convert_20111014181639.jpg
なんだろう一山超えて違う村にやってきた感じ。
山の風景から開けた田畑になってました。

ここには、昔ながらのかやぶき屋根の家が結構ありました。
さらに牛舎なんかもあって。
放し飼いにしてた牛に子供たちは興味深々。
P1070900_convert_20111014181707.jpg
ウォーキングしつつ自然を楽しむ感じ。
なんか最近にないくらい気持ち良かった。

まだまだ歩き続け、ようやくチェックポイントに到着。
ここで6kmらしい。
チェックポイントで水やぜんざいをいただき、またまた歩きます。

チェックポイント過ぎたころから、子供たちかなりお疲れモード。
ついでに天気良すぎて暑くなってきたし。
さらにさらに、つづく上り坂。

色々重なって、子供たち弱音をたくさん吐いて・・・
でも、抱っこしてあげる程の力が親にも残ってなくて。
とにかく引っ張って歩き続け。

ひたすら歩いて3時間。
ようやく10km完歩です。
ゴールしたときの舞こん一家の感想。

長っ

それだけです。
ゴールして芝生の上に座ると、足腰がジーーンってしてました。
でも、10km歩いた達成感は結構大きくて。
家族みんなで歩けたことが、とってもいい思い出になりました。

来年の参加は・・・って感じですが、総合してよかったです。
コメント (2) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

    • No title
    • すのぅ【URL】[ 編集 ]
    • 2011/10/19 08:43
    • ぷぷぷ(・∀・)
      舞こんさん、完全に服装間違えてるやないの!
      お疲れ様。
      休み明け、足腰大丈夫だった?
      もうお互い若くないのでね~。
      そうそう、
      昨日、おばさままた来てたわよwww
    • >すのぅ
    • 【URL】[ 編集 ]
    • 2011/10/20 15:48
    • 結構、本格的なイベントでさ…
      普段歩かないから、10kmはかなり辛かったよ(^_^;)
      よく、子供ら歩けたなみたいな。
      おかげでその日、我が家はエアサス&シップの香りだったよ。
      ウォーキングはホンマスポーツじゃ。

      ママさん、これからもよろしく(*^o^*)
      行きつけのカフェみたいだね。
