--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/10/18 15:48

おいしい!極上 決明子

株式会社自然健康社さまより
株式会社自然健康社

P1070855_convert_20111018152611.jpg
【おいしい!極上 決明子】のご紹介です。

決明子(ケツメイシ)とは・・・エビスグサの種子のこと。
こちらの製品は、インド産の高級エビスグサの種子を香ばしく焙煎したものなんです。
効能は、消化不良と目によい茶として有名ですが、さまざまな健康作用があり重宝されてます。

ところで、ケツメイシと聞いて人気音楽グループの「ケツメイシ」を思い出してませんか?
実は、「ケツメイシ」はこの決明子から名前を取ってるんですよ。
(持っているものをすべて出す)という意味が込められてるみたいです。

ではでは、そんな決明子をいただいてみましょう。
P1080001_convert_20111018152700.jpg
こんな感じで、パックになってるので煮出して飲んだり、カップで出したりと色々できます。

おススメの飲み方は、急須にパックを入れてカップ1杯の熱湯を注ぎ、飲みごろになるまで置いて飲む。
2回目は熱湯を注いで飲みごろになるまで置いたら、箸などで成分をほぐしだして飲むだそうです。

舞こんは、急須を持ってないんでコップに入れて飲みました。
P1080003_convert_20111018152722.jpg
色をお伝えしたかったんで、グラスに熱湯注いじゃいました。
見た感じはお茶と変わりません。
香りも香ばしい感じで、なんだかいろんなものが焙煎されてるなってのが伝わります。

決明子はハブ茶らしく、ハブ茶を知らない舞こん。
どんなものか気になりましたが、めちゃくちゃ飲みやすい。
なんかほうじ茶みたいって思いました。
これなら、子供たちも飲めそうです。

とにかく決明子は、万病に効くんで飲んで元気になりたいです。
一番効くのは目なんで、最近花粉などで痛んでる目を癒していただきましょう。
そして、ニキビにも効くとのことなんで、そっちの効果も期待したいです。

決明子
健康の樹ファンサイト応援中


コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

