--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/11/02 21:34

【薬用MSCソープ】

株式会社ローネジャパンさまより
P1070997_convert_20111102210746.jpg
『RASTA』★【薬用MSCソープ】のご紹介です。

こちらの石鹸は、ニキビ予防、黒ズミ・毛穴対策に優れた石鹸です。
ニキビとは、毛穴の中に汚れや代謝の老廃物がたまって皮脂腺が化膿し炎症を起こすこと。

予防として、自宅で行えるのが洗顔なんです。
毛穴を詰まらせないようにケアしていくことが大切なんです。

『RASTA』★【薬用MSCソープ】は、AHABHAを配合。

AHAとは、乳酸やグリコール酸などフルーツ酸と呼ばれる酸を使って、肌の古い角質を溶かします。
溶かすのは表皮細胞と呼ばれる肌の一番上の部分だけ。
ピーリングの中でも安全性の高いもので、『ベビースキン』という赤ちゃんのお肌のように
ツルツルになるといわれています。

BHAとは、サリチル酸のこと。
脂溶性が大きいことが特徴で、黒ニキビや毛穴の汚れが気になる方にオススメの成分。

この二つが配合されてるから、汚れを落としながらお肌ツルツルを実現してくれます。

どんな石鹸なのか早速オープン。
P1070998_convert_20111102210804.jpg
汚れをしっかりと取るから、結構濃い色の石鹸なのかと思ってました。
半透明でシンプルな石鹸です。
ちょっと大きめなんで、長く使用できるのかな。

いざ使用しました。
P1080047_convert_20111102210718.jpg
泡立てネットを使用して泡立てました。
きめが細かくて、とっても柔らかい泡です。
とろーーんと流れ落ちそう・・・

お顔に泡を当ててみると、結構しっかりと吸着。
とろーーっと垂れるかと思ったけど、全く落ちることはなくて
しっかりとお肌にくっついています。

気泡が少ないのでマシュマロホイップって言葉がお似合いです。
顔全体に広げると、泡パックが出来ます。
しっかりした泡だから出来ることだね。

弾力がある泡は、お顔の隅々まで行き届いてくれます。
ちょっと時間をおいて洗い流します。
洗い流すのも、サラッと洗い流せました。

洗い上がりのつっぱりは、全く感じませんでした。
なんだけど、すっきりしたなって感じはありました。
キュッと引き締まるみたいな。

その後の化粧水の入りがとってもよくて。
スキンケアがいつもより簡単に行えた感じがします。
完成したお肌も、ツルツルでつやが出てます。

ニキビできやすい体質なんですが、この石鹸を使用してから以前より減ってます。
出来たとしても、大きなものじゃなくてすぐになくなる小さなもののみ。
もう少し使用し続けて、ニキビが出来にくいお肌にしていきたいなって思います。

RASTAファンサイト応援中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

