FC2ブログ
2011/11/09 15:42

アメリカドラマ

ついに、ついに観終わってしまった。。。
約5年間観続けてきたアメリカドラマ『LOST』を。

5年前何かのレンタルビデオの特典映像で入ってた『LOSTシーズン1の第1話』。
パパと見た瞬間、続きが気になりTSUTAYAでシーズン1を大人借り。
ってか、このときはシーズン2に続くとは思ってなくて。

観終わった後、スッキリするつもりで見たんだよね。
それが、全くスッキリするどころか、さらに謎が増えてさ。

一年後にシーズン2を同じように大人借りし。
同じように謎が増えていき・・・

さらに一年後にシーズン3
その一年後にシーズン4
一年後にシーズン5とひたすら続き。

この段階で、登場人物が多すぎて、「お前は誰だ??」って感じに。
ついでに謎も増えすぎて、ストーリーを見失いがちに・・・

そんな中、今年ようやくシーズン6のファイナルを借りることが出来ました。
5年もの長い月日を同じドラマにつぎ込んだのは初めてで。
それだけ、期待も膨らんで。

ってか、途中から最後が気になるけど終わって欲しくないって気持ちも出てきて。
シーズン6になると、今までの話がパタパタパタってつながるんだよね。
今までのもやもやが一つづつなくなっていく感じで。
でも、このもやもやがなくなっていくのが寂しくて・・・

話の内容を語ると観てない人が楽しめないんで語りませんが、
まぁ、そういう終わり方かって感じでした。
ってか、最初からそんな感じだろうなって気づいてたけど、色んな謎が出過ぎでさ。

なんというか、ダーマとかその島の正体は明らかになってないようなって思います。
(あっ、ちょっと語ってしまった・・・)

ってな感じで、『LOST』についてはパパと色々語りました。

今は、夜中にやってる『フラッシュフォワード』にはまってます。
こちらは、全世界の人類が同時間に記憶を失い、その間に同時刻の未来を見るって話です。
ありえないことだけど、これがかなり面白くて。
何だか話が進むにつれて、謎がパズルのように組み合わさっていく感じがいい。

ついでに、『HEROES』も観てました。
特殊能力を持った人たちの話ね。
マシ・オカのやつ
ってか、こっちはすでに熱が冷めちゃった感じですが・・・

今更だけど、『24』観たいんだよね。
なんかアメリカのドラマって、長いパーンでやってくれるから好き。
ストーリーがゆったり流れる感じが好き。
まぁ、本気で見ようって思わないとなかなか最後までは・・・だけどね。

そんな感じで、一つ観終わって余韻にひたっています。



コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :わたし

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント